今年はもっと行動の年に | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

 

もうあまりにも遅すぎて何やってたの~って感じですが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
実は年末年始にかけて家族全員が順番に胃腸炎風邪に倒れ、
私も先週までは頭と体がふらついていたのですが、やっと今週に入り通常運転再開です。
いやはや、ノロかロタか分からないけど胃腸炎風邪を甘くみていたというか知識が全く
無かった私達です。コロナには厳戒態勢のつもりだったのに、幼児間で広まるこのウイルス
には無頓着で一瞬のスキにやられました。このウイルスの威力ったら半端ないね・・・・

 

 

大晦日に休日外来に飛び込み、微熱ありでPCR検査を受け陰性。
そのあと順番に夫、娘を病院に運んだ私です。
熱が下がり始めた元日の夜、何とか力を振り絞って用意したお正月の膳、
紅白なますも煮物もパスね。

 

 

 

 

 

 

 

年末に食べたものの写真はわずか。

我が家のクリスマスは久しぶりの焼肉でした。

image

 

 

 

 

 

 

年越しそばは必ず家で天ぷらと一緒にが我が家流で、

ちょうど一週間前に練習で天ぷら揚げてたんだった。

うどんも少し用意しますよ~。

 

 

 

 

 

 

そして本番の大晦日は私がダウンしていたので長女が天ぷらを揚げました。

天ぷらの衣の厚さに私のとの違いが見える~。

せっかく長女が作った天ぷら、母は胃をさすりながらも試食したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは私のクリスマスご褒美の記録です。

毎年この時期に家を留守にして、なんて我がままな主婦なんでしょう。

と思う人もいるでしょうけどね、この時期フィギュアスケートファンは必死なんですのよ。

久しぶりの東京、まして銀座なんて歩いた事も無いけど、この2分の為に2往復し2時間並んだよ。

image

朝、京都を出てお昼に東京着。ホテルに寄らず少々大きなバッグ抱えて銀座の街を

急ぎ足で歩くおのぼりさん。1時に整理券をもらったら3時半にまた来てね~と綺麗なお姉さんに

言われました。一旦ホテルにチェックインし再度銀座に向かい3時半ジャストに到着。そこから延々と

1時間半並んで待ってやっとご対面です。ヤバイ試合開始時間に間に合わないかも。

 

 

 

 

このお衣装を観るために、私には到底不釣り合いな銀座まで来ました。

ホテル間を2往復し、そのあと延々と待ってたったの2分です。

なんだか他人の2分は長く感じてなかなか順番が回って来ないのに

自分の2分はあっという間でした。

image

もう諦めてホテルで夕方の試合開始までのんびりしようかなとも思ったけど、

今回はこの展示も目的で来たのだから自分で喝を入れて頑張りました、頑張って良かったよ~。

展示期限もあるし、いつ関西に来てくれるかもわからないんですもの。

ダントツで一番好きな羽生選手のお衣装です。

 

 

 

 

 

埼玉スーパーアリーナは初めてじゃないからちょっと余裕だわって思っていたら・・・・

開場まえの長蛇の列にお口あんぐり驚いた~。言っちゃなんですが、私より遥かに先輩な方々が

この寒空の中、気丈に並んでおられるの見て負けたと思ったし、

心の中であっぱれ大拍手しましたよ。

image

 

 

 

 

 

 

あ~、このモニターを見ると今年もここに来れたんだな~としみじみ感慨深く、

これが最後の全日本選手権になるかもって考えたら一人ウルウルしてました。

image

疲労困憊な銀座からアリーナ到着、試合終了は夜10時だったけど、

素晴らしい演技の数々を観られて興奮の方が勝っていました。

このあと最終日まで3日間足を運び、オリンピック代表発表まで見届けて、

納得の代表選手達に胸をなで下ろし興奮冷めやらぬまま京都に戻りました。

 

 

 

 

一人でコンビニご飯ばかりでは可哀想と東京在住の長女が行列の出来るインドカレー屋に

連れて行ってくれました。辛くて美味しくて、久しぶりの本格インドカレーに大満足です。

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

年末、 伏見のピザ屋さん「Don Ciccio」

山盛りサラダが美味しい~。

image

 

 

 

 

 

今回はマリナーラの美味しさを再確認。

image

 

 

 

 

 

マルガリータ

image

この日以降、一家ダウンストーリーが待っているとは想像もしなかったわ。

 

 

 

 

(今回のブログはずっと前に書いていてアップのタイミングを逃してしまいましたが

 記録として投稿することにしました。食べ物ばかりであしからず。)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。


花・ガーデニングランキング