灼熱のローザンベリー多和田 | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

お盆休みはほとんど食料品の買い出し以外はお出かけしませんでしたが
唯一、ローザンベリー多和田にだけちょっと車を走らせて行ってきました。
それも思いつきだったのでこの夏一番の暑い日だったみたいで38度くらい?
半分意識もうろうとしながら歩いてました。

 

 
久しぶりだわ~、何年ぶりかな。
青空が眩し過ぎて暑すぎてほとんど写真も撮らず・・・・

image

 
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年記念って書いてあったけど、まだそんなに新しかったんだ。

 

 

 

 

 

急に思い立った理由はこのひまわり畑です。

ちょっと小さめのひまわりでもう終盤に差し掛かってたけど見られて良かったわ。

ひまわりは大好きってほどでもないのですが、なぜだかひまわり畑には行きたくなるのです。





 

意識もうろうとしていても素敵な寄せ植えは見逃さない。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅めのお昼をカフェで。

久しぶりにガレットを食べて暑さでバテてたけど生き返ったわ。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そして今年初のカキ氷です。
黒ゴマきな粉。中にもゴマのムースが入ってて美味しい~。
image

 

 

 

 

こちらはラズベリーのカキ氷。

食用のミニ薔薇が添えてあって、まるで苺がのってるような可愛いらしさ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ついに我が家産デラウェアが食べごろとなりました。

ちょっとした自慢ですが近所のスーパーで売ってるのよりも甘いのよ~。

種が少々多いのが難点ね、次は種無しに挑戦あるのみ!

 

 

 

 

お盆休みといっても大したものは作らず、いつもと変わらないもの食べてました。

ちょっと私のやる気の問題だと思うけど、また3食作り続けることに少々嫌気がさしたもので・・・

手巻き寿司は手軽でお助けメニューのひとつ。

 

 

 

 

 

今回、夫が作ってくれたオランダのクロケット「ビターボレン」が最高に美味しかった。

ぜひ娘達にも継承していってもらいたいわ~。

image

 

 

 

 

 

あとはお決まりの焼肉食べたりね。

 

 

 

 

 

作っても作ってもすぐに無くなるのは野菜のマリネたち。

やっぱり猛暑の中、体は冷えていてあっさりしたものを求めているのよね。

残暑厳しいですが、しっかり食べて乗り切っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング