もう、6月はやめてー(><) &夜ご飯。 | ★柴犬華恋(かれん)とhappylife★

★柴犬華恋(かれん)とhappylife★

母の介護(脊髄小脳変性症)をしつつも⋯⋯モニターなどしております。
華恋の事はInstagram連帯で載せます(Instagramは顔見知り以外フォロー不可)


こんばんはballoon*

今日は 華恋柴犬、12歳最後の日~ニコニコ


明日、13歳になります~柴犬
毎日、可愛いです(〃艸〃)


さて、そんな今日は ちょっと早めに 母の家へ。

雨が降っていたんだけど 次の訪問リハビリが 来月からなので
朝から 夜まで 誰も居ないのは 危険プンプン

なので 早めに行って…
ショートステイの 準備をしてきました3ハート☆

そんな時…
ケアマネさんと 福祉用具レンタル業者の兄ちゃんからスマホ音譜

ケアマネさんは…
新しく開始する デイサービスの契約の日をいつにするか…の話。

兄ちゃんは…
鼻血騒ぎで 手摺を取り付ける日を何時にするか…の話。


( 」´0`)」Oh nooo

また、今月に予定が入ったー(;Д;)(;Д;)


この間ね、全く 知らない…初めましての方に
インスタでしかも、私はとあるタレントさんへコメントしたのにさ。
レスパイトケアも大切!
ってコメント?が入ってね。。。

レスパイトケアも 金かかるんですけど?笑
じゃー、私達 ちょっと 介護から離れたいからって ヘルパーさん達が
手摺つけや 契約に立ち会ってくれます?笑
手帳の更新行ってくれます?笑


ちがうよねーえー

要介護度の数字によって、介護保険内で使える金額も違うし 何より…

私のインスタの内容(母の介護日記的な)を見てもないのに
どこで聞いたんだか分からない 
レスパイトケアって言葉を言われた事が
カチン(╬ ಠ益ಠ)でした~。

読んでいたら この言葉は出ないはずだしチュー
(既に頼ってるからね笑)


頑張りすぎずに頑張ろう…レスパイトケアも大切!
なんて 見ず知らずの人に言われたくない私です。

そして、こーゆー言葉は 時として逆効果な時がありますな(´>∀<`)ゝ





では、夜ご飯ですウインク



ニラたま
キムチ竹輪マヨ炒め
カブと牛肉の甘辛炒め
唐芋の煮物←昨日の残り

さ、明日も早くから 母んちです!


では~(^_^)/~~