青空の下、キミのとなりフラゲ!! | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

台風が近づいておりますが被害などありませんでしょうか。

わたしはですね、上司から「台風来てるからまっすぐ家に帰ってね」と小学生に言うようなことを言われたにもかかわらず、ゆうかの家に寄り道してきました。笑

いろいろなタイミングも重なってさきっちょも一緒。さきっちょ、ゆうか、わたしの3人でフラゲ会(´∀`)(´∀`)



3人であーだこーだ言いながら(主に言ってたのわたし)、カップリングを聴いてメイキングを見たんですね。

そう。

メイキングより先にウラアラトークより先にカップリングを聴きました。

これで、わたしがどれだけカップリングを愛しているかお分かりいただけたかと思います(b^-゜)



と、いうわけで楽曲の感想(初聴)とメイキングの感想とウラアラトークの感想を残しておきますねー!!

まだフラゲ日なので細かく書くのは避けますが、なんにも情報を入れたくない方はここで回れ右(σ・∀・)σ






青空の下、キミのとなり

サビの開ける感じ、バックミュージックのキラキラは言わずもがな。

2番ソロに震えます...絶対みんなびっくりしたはず!!なんで!!なんでそうなった!!なんでそれを採用した!!ってなりますよね(@_@)(@_@)






Dandelion

タンポポ!!ダンデライオン!!

曲名が「Dandelion」ってだけですでにおしゃれなんですが、楽曲自体もものすごくおしゃれ!!

スキャットがいい味出してる(b^-゜)

メロディーラインがコロコロ変わってて、細かく作りこんであるなという印象。潤くんが好きなのも分かるなあ。






この手のひらに

爽やかリズム曲!!メロディーの爽やかさとリズムの刻みが絶妙にマッチしております。

ファルセットの美しさは絶品。嵐って歌うまくなったよねえ(´∀`)






何度だって

開始6秒で好きー!!となったやつです(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)

びびっときましたよ。現時点では、花恋主催・2015年嵐楽曲大賞が狙える位置にランクインしました。(ん?)

リズム、メロディー、バックミュージック、曲の展開、もろもろがツボでして。サビの展開が意外でしたけど、この意外さがまたよくて。

もっともっと聴き込んで記事書きますね!!






メイキング

嵐よりも、あれが気になってしまいました(・∀・)

(見た人なら分かるはず!)

前回はナレーション入りというシュールさでしたが、今回もまた編集っていうかあれの隠し方?

隠されてるものが2つあったんですけど、すっごい気になりましたよね。隠す必要があったのだろうか。爆爆

(見てない方にはなんのこっちゃですよね、ごめんなさい)






ウラアラトーク

まじで萌えます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(´∀`)(´∀`)(´∀`)

みなさーーーん!!!通常盤を買いましょうーーー!!!

売り上げ跳ねたら味占めて今後もやってくれるかもよーーー!!!(え)






ではでは、近々楽曲記事書こうと思います(´∀`)

ばなつな卒業旅行記事もまだ諦めてませんからね。爆爆






**********

Twitterアカウントはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

ブログやなうに書かないことをつぶやいたりしてます。リプ、フォローなどお気軽に。

noteはTwitterから飛べます!



askも合わせてどうぞ(´∀`)

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問、ブログネタ待ってます!