ちょっと休んで、封筒作り | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



今日は疲労がでたからか、調子が良くないのでギャラリーには行きませんでした。

キャンドゥで、折り紙を買いました。




ここの折り紙が気になりますね。

頼んでみようかな?

まだいいか。

微妙な感じ。



試してみた封筒。
まあまたかな。




この動画を見てお札が入る封筒を作ってみました。



折り紙3枚を使いますがなかなか可愛い封筒です。

しかも、作り方は簡単。

わたしはこの動画くらい簡単じゃないと封筒は作れないですね。

適当にしか作れない人には何センチに測って切ってなんて無理ですよ。

わたしはそんな感じです。




和柄封筒、量産。

可愛いけど主人が見たら、紙がチープ過ぎてちょっとイマイチだと言われました。

これはこれで作っておくのは良いらしいですが、楽天で気に入った和紙の折り紙を買うことにしました。


和紙は日本人は見慣れているから

良し悪しがわかりやすいみたいですね。


百均では無地の折り紙を買って使い、柄はもう少し高いものを使おうと思います。


手作りの封筒自体は可愛いと好評でした。

木版画のしおりを入れてプレゼントとか良さそうですよね。


折り紙が楽しい一日でした。