気になる画材 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

今日は在庫が少なくなってきた、トレーシングペーパーを画材屋さんに買いにいきました。


他は特に何も買わなかったんですが、

ネットを見ていたら、ガラスペンがセリアで買えるらしいですね。






この前、セリアに行ったけど気づかなかったなあ。

茶系、セピア色の線とか描くのに良さそうなんですよね。

ガラスペンは今の時代安いものもありますから、Amazonとかで買って試してみてもいいかもしれないです。


ただ耐水性にするには水性顔料インクを買わないといけないみたいで、水性染料インクは耐水性ではないから水彩絵の具を併用するには向いてないかなあとか思ってました。


ガラスペンはインクの沼にはまるらしいからやはり眺めているだけでいいかも?

茶系の線なら普通にコピックを使うだけでもいいかもとは思ったりしてりるから特にいまはセリアで買えたら買うかな、ぐらいの感覚が無難かもしれません。


弘法筆を選ばず、は、その通りだとは思ってますから、お金かけすぎもだめかもしれないですね。


難しいところです。


濃淡のあるペンの線とかはどうやったらセピア色で出せるのか、まだまだ謎です。


やっぱりセリアで試してみるのが一番お手軽ですね。