木版画制作と文庫しおり | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



水彩画を出すグループ展の次のグループ展にはやはり木版画を出したくなり、かなり小さな木版画なんですが、作っています。


墨一版に空摺りをいれます。


絵は今彫っているものと、もう一枚かな。

水彩画で描いてきた風景画を元に作っています。

間に合わなかったら、最悪水彩画があるのでそれを出品しようかなとは思っています。


他に文庫しおりを作り始めました。

試しにすっていく、安い和紙の版画が溜まりますから、それを使ってプレゼント用に作ってみてます。

リボンに関しては、最初手持ちの細い白いリボン作ったら、イマイチ映えがなかったから、セリアのラッピング用の安いカラフルなリボンを買って使ってみました。


今日は他にダイソー、ホームセンターにもいき、厚紙、ボンド、梱包用テープ、カーボン紙などを買いました。


しおりは家族からは宣伝がわりのプレゼントにちょうどいいと、作ったらいいと思うと言ってもらいました。

立体作品ですが、和紙屋さんが休みだからまだ少し休んで、材料が揃ってきたら作り直しや、新しいものを作るようにする予定です。




汚いスタジオが写ってますが、次の立体の試作品です。

習っている先生に立体作品の制作の相談をしたら、先生はすごくて試作なしで一回で作れるそうです。

私からすればあり得ないかなあ。

びっくりしますね。


試作しないと和紙とかも大量に必要になりますし、負担が半端ない感じです。


先生はやはり雲の上の人ですね。


明日からまた平日がスタート。

コツコツ頑張りますね。