買い物と壁紙のサンプル | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。


成城石井のスコーンを紅茶と一緒に食べてみました。

美味しいですね😋

紅茶はトワイニングのティーバッグです。

紅茶講座では紅茶の淹れ方を学びましたが真似はできないなあ。

今は節約のためにティーバッグで紅茶を楽しむ程度です💦




今はこの記事で書いた、いただきもののカップソーサーなどでティータイムを楽しむだけかな。



リフォームの計画の目処が立ってきたので、ずっと買うのを我慢していた、マーナの調味料ポット、ワイドを二つ買いました。

Amazonで買いました。







色はホワイトを選びました。

調味料は無印とトップバリュのキャニスターを使ってましたが、取り出したりがしにくいので、機能性が高いマーナのものに変えることにしました。

約10年ぶりに買い替えです。

古いキャニスターはパッキンも古いので未練なく、捨てることにしました。


あと、また余裕ができたらマーナかタワーの風呂椅子、桶を買い替えたいです。

かなり汚れて汚いです。

汚れは洗ってももう落ちないですね。


一気には買えないからコツコツと。


そう言えば洗濯機も古いんですよ。

家電はほとんど15年くらい前のものばかり。

主人は浴室乾燥機か、庭で干すのをメインにしてドラム式洗濯機には買い替える気はないみたいです。




前から気になっている日本製のランドリーラックが欲しいかなあ。


なかなかのお値段ですよね。


ゆっくりゆっくり、買い揃えていきたいな。


家電なんですが、ジャパネットでもいいよ、と主人は言ってました。

やはりわたしと同じ感覚で、家電に10万は出せないな、と話してました。

平凡な一馬力のサラリーマンの家だから、高級な家電は無理かな。

ジャパネットは人気な家電ではないちょっとずれているものを安く、みたいな売り方なのかなあと感じました。


まだまだ、ほかの家電屋さんも春のセールをするだろうから、どこで買うかは不明です。





壁紙のサンプルが届きました。

全部は撮影しきれなかったけど、ベージュ、グレー系の壁紙です。

ウィリアムモリスの世界観にうっとり😍


明日、インテリアコーディネーターさんに相談します。


ウィリアムモリスはわたしが希望したのですが、色味は主人が選びました。

よくは知らなかったけど、ブランド❓の壁紙だから、特に高いって言うのはないと聞いています。

わたしたちはちょっと壁紙を選ぶだけだから、悩むこともある意味ないけど、家全部の壁紙を考えたりするとかなり大変そうだと感じました。



主人に、照明、ライトも積水ハウスリフォームで買えないのか聞いてみたいと話しました。

インテリアコーディネーターさんに相談しながら、いろいろ選びたいと言ったら、今度聞いてみたら❓と賛成してくれました。

今は安いアイリスオーヤマのLEDだけど、カーテンを変えるときにライトも変えたいですね。

リビングなどは備え付けの?ライトだから変えようがないので、二階の寝室や洋室のライトをカーテンと一緒に良くしたいです。


二階寝室から、カーテン、照明を変えたいかなあ。

目標を持っていろいろ節約を頑張りたいし、なかなかインテリアコーディネーターさんにこういう時でもないと話ができないからまとめて聞いておきたいです。