フレームに入れました。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



出来上がったポストカードをストックしてあった、100均のフレームに入れてみました。

主人は綺麗にできてると言ってくれました。


古いフレームなんですがたぶんセリアのものだと思います。


ポストカード自体は500円、フレーム込みだと600円にしようかと思っています。


昔、100均のフレームを使ってたくさん、コラージュした絵を作りました。

かなりたくさん、100均のフレームを買って作りました。

すべて保管してあり、今回中身を古いものから差し替えした感じですね。


酸化防止に紙を一枚別に挟んでいます。


これはギャラリーに送る試作品かな。

地元のギャラリーには持って行って見せますが遠方のギャラリーには試作品を送るつもりです。


新しい小品の制作を知ってもらうためです。


なかなか可愛い感じに仕上がって良かったと思います。


今日、セリアに一応フレームを見に行きました。

買うことはなかったんですが、思ってたよりもデザインがイマイチだったかな。

わたしはそう感じました。

他に名刺フォルダーは買いました。

関西でも名刺をもらうことが増えてきましたから管理するために買いました。


ゆっくりですが、いろいろ出来ることが増えてきました。


作品を作るだけでなく販売用の小品を作ったり、やることが増えました。


とりあえず、ハガキサイズのインクジェット和紙は品切れしていましたから、和紙屋さんにリクエストしておきました。


遠い親戚に出産祝いで作品を送ろうと考えてますから、その板木作りも同時に進めています。




この板木です。

コンクールに出す分としても考えてましたが、とりあえず出産祝いに作ろうと思っています。


1日過ぎるのが早い気がしてます。

あんまり、一生懸命やりすぎずに、コツコツかな。




ゆーママさんの本ですが、インスタライブを見たらやはり、基本的な作り方を紹介してありました。


こねかたがイマイチわからなかったけどインスタライブでだいぶわかりました。

今ちょっとまだ忙しい感じがあるのでパン作りはまだしないかもだけど、新しいパン作りの本としてこの本にはかなりの期待してます。


本に書いてような小さなフライパンも持ってますし、できそうな予感‼️


パン作りの教室とか憧れていたけど、わたしにはそこまでの余裕はないかなあ。

お料理の教室にも憧れていましたが、お金も時間もなくて、断念💦


今日は版画はあまりしなかったけど、ポストカードをフレームに入れられたし、まあまあな進歩‼️


来週は




これを見に行き、ついでに近所のギャラリーに展示を見に行きます。

楽しみですね。