お買い物 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

結局、ストライプクラブのアクセサリーは三点、購入しました。

通販ですから、またいつか、届くと思います。


自分用のクリスマスプレゼントかな。








こんな感じのアクセサリーを買いました。

なるべく長いものを選びましたよ。


積水ハウスリフォームの担当者と話し合いになりましたが、トゥモローライフミュージアムには行かずとも、積水ハウスの住宅展示場に話を聞きにいくのが一番手っ取り早いと教えてもらいました。


話し合いって言うか、ダイニングテーブルセットの最終確認に担当者の方が来たんですよね。

そのときについでに質問した感じです。


リフォームの話は家族の中で出ますがなかなか進まない。

わたし達は中古住宅だから、家を買って住んでますが、家の知識はないんですよね。

だから、些細なことでも担当者に聞くしかない状態です。




これはわたしが若い頃にサイズを間違えて買ったムーンストーンの安い指輪です。

結婚後、病気の薬で太り、ここ数年で薬が変わり、痩せてきて指輪をはめることができるようになりました。

結婚指輪も入るようになってきたし、はめてもいいんですが、とりあえずこの安い指輪をグループ展のときに在廊しながらはめようかなと思っています。


個展のときには祖母に指輪をサイズ直しをデパートでして、はめたいですね。


その練習?みたいなものかな。


この安い指輪に不満はないけど、手袋がしづらい。

安物だからか、指輪がゴツゴツしてますしね。


アクセサリーなんて、いくら安い物と言っても買うのは10年ぶりかな。

久しぶりすぎて、何かよくわからないけど、アメリカンホリックのInstagramライブに最近ハマっていて、とにかく可愛い。

スタッフさんがつけてるアクセサリーもライブ中に視聴者さんから質問があるし、可愛いから欲しくなる。


お買い物にちょっと走りました。


福袋も注文したし、楽しみがたくさんになりました。

ファッションに合わせたアクセサリーだから、たぶん手持ちの服に似合うはず。


身なりを良くしたくなるぐらい元気になってきたのかなあと思いますね。


今日は、松尾幸造シェフのレシピ本のボロネーゼを作りました。

2時間、お肉を赤ワインで煮ました。

なかなか美味しいです。