木版画と映画ホワイトナイツ | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



ちょっと汚れはありますが、箱推しみたいな枠があり、これを空摺りといいまして、最後の一手間をかけるような技法てす。


完成したらだいぶ満足しました。

主人に空摺りを入れたのと入れてないのを2種類見せたら、珍しく意見を話してきました。

美術がわからない主人は基本的にわからない、しか感想は言わないのだけど、絵柄は相変わらずわからならしいですが、先生から指導された空摺りの部分は効果的で明らかに作品がきちんと仕上げてあるとわかると話してました。


空摺りがわたしの作品の場合、入ってるかどうかが、アマチュアで作っている人とは完成度が違ってくるのではないか、と思うと言われて、先生からの指導の大事さがよく分かりました。


具象画も刷っていきたいです。


作品は和紙が届いたら、摺りたいですね。


寒くなってきてアカギレが痛いです。


綿手袋をしながら作業をしています。

主婦は炊事があるから肌が弱いわたしはアカギレに毎年悩まされていたす。


また、鼻風邪をひきました。

明日内科にいきます。


現代ダンス、バレエ映画のホワイトナイツ 白夜を見ました。





主人はわたしが好きな現代バレエの映画のバレエ・カンパニーより、ホワイトナイツのほうが良いと思ったみたいだけどわたしはバレエ・カンパニーの方が好きかな。

ストーリーもダンスシーンもバレエ・カンパニーの方が良く見えてしまいます💦


ダンスなどに詳しい人はホワイトナイツが良いと感想に書いてますね。


好みの違いなのか、よくわからないけどホワイトナイツのほうも内容は良くて、中古DVDを買って損した気分にはなりませんでした。


久しぶりにダンスシーンが多い映画を見て充実はしましたね。


最近かなり大きなブックオフまで掘り出しものがないか主人と見にいきました。

映画などいろいろなDVDなどいろいろありましたが、安くはないかなあ。

食器もあり、ノリタケ は安くはなかったです。

本はライトノベルの一巻を110円で買い、知り合いにプレゼントする予定です。


主人が惹かれたのは映画館で買うパンフレットが沢山あることでした。

映画が好きな人は詳しい情報は欲しくなりますから、買いたい人はいるだろうねと眺めてました。