ケトジェニックを続けている私にとって、今食べられるデザートは、低糖質なもの。


ずっとローファット食を続けていたので、ローファットの頃は、和菓子が食べられていたのが幸せで、それに変わるデザートが何か欲しいなと思った時に、ケトで食べれるチーズ🧀!
チーズケーキが良いのかも〜と、色々と検索してみました✨


やはり、チーズケーキは他のケーキと比べても殆ど薄力粉も入っておらず、(なくても作れるチーズケーキもあります)


生クリーム、クリームチーズ、卵、砂糖(ラカントを使用しました)などものすごく少ない材料でできるので、早速作ってみました❣️

材料を全てまとめて冷蔵庫で固まるようなレアチーズケーキは過去に使ったことがあったので、
作ったことのない、オーブンを使うバスクチーズケーキにしました。


レシピはネットにあるものを見ると大体どれも同じで、私はグラニュー糖を使わずラカントに変更しました。













材料を混ぜ合わせていくだけで、あとは型に入れて(丸型持ってなかったので、正方形で)



オーブンで焼いて、冷蔵庫で冷やすだけ❄️





見事に焦げ目もつけられて、

とっても簡単にできちゃいました。


使ってた糖質の量は、薄力粉の15g程度なので、炭水化物量が大体、ホールで5g程度。



全部一人で食べても5gです。笑



ただ、チーズケーキに含まれてる脂質はものすごく高く、

生クリームやクリームチーズの総カロリーは相当になるので、ダイエット中のかたは注意が必要かなと思います。



あと2週間ほどケトを続けたら、今度はローファットへ切り替えて、炭水化物メインの食事に変わります。