先日、次男が15歳になりました❣️

15歳(中学3年生)というと私が仕事を始めたのがちょうど中3の7月。

息子たちももうそんな年齢になったのかと思うと、ちょっぴりさみしいです。

というのも、私は中学生の間は、福井の実家と東京を行き来して仕事をしていましたが、中学卒業と共に、一人で上京して一人暮らししながらモデルのお仕事をしていたからです。

なので私が自立をはじめた年頃にまでなりましたが、今の心境としては、まだまだ一緒にいて欲しいとか、心配とか、そんな感情しかないので、

当時、福井に住んでいた私を1人東京に送り出してくれた両親はどんなに心配していたことが、今になって親の気持ちが分かりました。
心配だよとか両親に言われたことはなかったので実際は分からないですが、今の私には子どもたちに同じように送り出すことができないなと考えてしまいます。
(もちろん留学とかだったら、本人の希望があれば行かせたいです)

そんなこんなで大きくなった子どもたち、長男も冬の始まりには18歳、今年から成人の歳にもなるので、
益々子どもたちの成長を楽しみにしたいと思います。