ホリスティックヘルスコーチのトモコさんとプリント・テキスタイルアーティストのアシュリーさんのコラボワークショップへ参加してきました♫


そして、全て英語で進行という環境で、私にとってはまさに英会話レッスンにもなっちゃいました。


まずは、ティータオルから。(曼荼羅アートでした🌞)

決められた形に正方形の紙を折ります。



デザインを適当に(?)鉛筆で書いてから、その線に沿って切ります。

切ってしまってはいけない方向あり。😅💦


広げてから、紙のワックスのついてる面を布に当てて、アイロンしてくっつけます。



色塗り開始〜!笑


塗り終わって乾かしてる間に、今度はトモコさんのヴィーガンスイーツのレッスン。


フードプロセッサーがあれば作れる(買おうと思いました!トモコさんはナッツクリームも全部フードプロセッサーで手作りなんだそうです!)

簡単、ヘルシーなヴィーガンブリスボール(Bliss=至福)を習いました。

トモコさん曰く、bliss balls は、良いものがギュッと詰まったボールという意味だそうです💖

デーツは種を取って、

フードプロセッサーに、アーモンド、カカオニブ、カカオパウダー、カシューナッツを加えて混ぜるだけ。






それをコロコロと丸めて、

お好みで、ココナッツフレークや、抹茶パウダー、ヘンプパウダーなどを付けても良いみたいで、私はココナッツフレークをまぶしました。

これが甘いんですが、砂糖は使っておらず、デーツの甘みだけで十分甘いです。

ナッツのアレルギーがなければお子さんのヘルシーなおやつにすごくオススメでした!



乾いた作品を持ってパチリ。

(私はこの時まだ出来上がっておらず、紙を布から剥がせてない状態です💦)

本当、みんな上手で綺麗で羨ましいです!

この日参加した方々、インターナショナルでした!


コロンビア、ドイツ、中国、アメリカ、日本


ワークショップのあとは残れる人だけでランチタイム。

トモコさんが作ってくれたヴィーガンカレーは、カシューナッツとお豆のカレーでした。

美味しすぎました😭💕

こちらも、フードプロセッサーを使うそうです!買わねば!(2度目言う笑)


手前がアーティストのアシュリー。実は彼女もトライアスリートでした✨

真ん中がともこさん💕

またお料理教室とか参加したいな。



ともこさんが作ってくれたヴィーガンデザート🍰

なんと、卵等一切使ってないです。

これも習ってお家で子ども達に作ってあげたい〜❣️


2年以上続けている英語の勉強が実践された1日でした!


出来上がり〜💖


I had a good time!!