私が最近ケラスターゼの中で一番お気に入りだった

シカエクストリーム‼️

実はこの元祖になるのがこのブロンドアブソリュらしく、

早速試しました❣️

⬇️ブロンドアブソリュシリーズの、(左)バンルミエール(ジャンプー)、(右)ソワンシカフラッシュ

香りがシカエクストリームと全く同じです。(なのでこちらも良い😭❤️) 製品ボトルもラベンダー色で同じ。


シカエクストリームとの違いとしては、従来のケラスターゼのシャンプーが好きな人に、こちらがオススメです。


新しく出て私が愛用するシカエクストリームのシャンプーは、クリームシャンプーなのでその良さを活かすには、面倒でもネットを使ってしっかり先に泡立てて、その泡を使って洗うところ。

シカエクストリームシャンプー⬇️


泡によって、洗いながら既にトリートメントをしているかのような滑らかさが特徴ですが、急いでる朝シャンなんかには泡立てるより、こちらのバンルミエールで洗う方が楽かなと思います。


私のようにハイライトやバレイヤージュを入れているようなハイトーンやブリーチした髪の毛の方の為に作られてるので、デイリーヘアートリートメントの補修力もしっかり❣️


仕上げにタオルドライした髪には洗い流さないヘアトリートメントのシカプラズムを使って乾かして完成です。

私は髪が長いので、この3倍くらい必要です💡笑


そして、ヘアケアー用品は女性のお友達へのプレゼント🎁にすると喜ばれるのでとってもオススメなんです✨