今年で第8回目となる、日曜に行われた大阪マラソン2018にて、eoひかりテレビ7時間半中継、ゲストMCをさせていただきました〜!

メインMCのたむけんさんは毎年、この7時間半中継をされてるそうです🎤


スタート前、リハの様子


エリート選手からスタート!🏃‍♂️速い〜笑


今年が最後のコースとなる大阪マラソン、32000人のスタートを見送ったあと、フィニッシュの会場へ車で移動し、ここから各中継地点へと繋いで生放送をお届けしました。

こちらでは、きむかつコーチもステージに加わり、マラソンの話から


会場内から食レポのお届けをしたり


フィニッシュされたランナーさんにステージへ登壇していただき、マラソンへの想い、大会への想いなど聞かせていただきました。


ランナーの皆さん、それぞれのドラマがあって、「あなたにとってマラソンとは?」
という問いには、皆さん素敵な答えを持っていて、聞いていて良いパワーをたくさんいただきました。


吉本女子陸上部からは、71歳の末成由美さんが見事初フルマラソン完走されて、制限時間ギリギリで関門突破できたり、みんなで一生懸命応援し、一緒に感動しました。
フィニッシュ後にステージへ直行してくださいましたが、とてもお元気でした!


参加されたゲストランナーの皆さんも全員が完走されて、7時間半の中継も無事に終了しました。

まだ大阪を走られたことないランナーの皆さん、ぜひ来年は大阪マラソンへ!
そして、新しいコースも楽しみですね❣️