アンダーズ東京にてDHC新作発表会の中でミニトークショーをアクティブエイジングを提唱する美容科の朝倉匠子先生とさせていただきました。

テーマは「重ねた時間を美しさに」

私からは、健康的であるということをまず大切にしているというお話をさせていただきました。

私の考える美しさというものは健康の先にしかないと考えていて、そのために、食事・運動・睡眠というものが生活の中で良いバランスを保つことを心掛けています。

近年は、趣味で続けているトライアスロンもありますが、実は運動を始めるきっかけになったのは子供を出産したことでした。
モデルという職業柄、出産を経験する前までは体型維持には食事制限だけをしていましたが、それでは健康的とは言えません。
運動と出会ったことで、身体が変わることを実感し、それからは運動が生活の一部になった話をさせていただきました。

運動をすることで身体はエイジングケアされ、いつまでも美しく歳を重ねることができると思っています。
それは、年齢を重ねたことで、知識や経験が増えていき、上手に美しく歳を重ねていけるということでもあると思います。

この度発表されるDHCの新商品も美しく歳を重ねていきたい全ての女性へ向けたものだそうで、私も是非使ってみたいなと心待ちにしています。