第26回長崎西海トライアスロン

ライトリレーの部 3位🥉

毎年ゲストアスリートとして呼んでいただいている大会、今年は怪我のためリレーでの参加。

大会のメインスポンサーである大島造船所の社員の方々に私とリレー組んでくださる人を募集した中で選ばれたバイクとランの担当のお2人。

優しくしてもらえて、そしてチームで楽しかった〜



ライトリレー距離は、スイム850m,バイク19k弱, ラン7k弱という少し通常のスプリントとは違う変則。

普段私が出てるショートレースよりは遥かに短い距離だけど、それでも、担当したスイムパートは一生懸命泳ぎました。


ここのコースは陸に上がってからトランジションエリアまでの距離が500mくらいあって、他のコースと比べると結構長い方なんだけど、まだ走ってはいけないから、そして松葉杖取れたばかりで歩くのも遅いから、諦めてちびちびと歩いてたら1人抜かれた😅

計測のアンクルバントバイクの人に渡すときに、歩いてたら抜かれたのー!悔しー!とネタに笑笑


が、やっぱりレースは楽しいね!

レース前、気温が朝から高過ぎて、熱中症になるかもでウェットスーツギリギリまで着れず、水着で会場うろうろ😅
まあ、周りもトラウェアで似たようなもんなんだけど、セパレート水着だと目立つよね、笑笑
ここはスイムコースではなくて、大島造船所の敷地横。
フィニッシュゲートでチームのゴールや知り合いのトライアスリート達のゴールを見届けたあと、歩いてホテルまで帰る道の途中に大島造船所横を通り撮った景色。澄んでいて気持ちいい。

レース中は交通規制がかかってるため、車が入ってこれず、バイクを持ってない私は、ホテルまでの2kを歩いて戻る。
5週間以上ぶり徒歩ってだけでも大変なんだけど2k歩くってこんなに大変なのかと、松葉杖取れても未だ身体は術後の回復途中であることを思い知る。
だから、歩くより泳いでる方が楽なんです笑笑

#garminfenix5splus