松葉杖で家の中での暮らしはどうしてるかというと。。

今シーズン前半のエントリーしていたが出れなかったトライアスロンレースの数々(石垣、横浜、潮来、天草、館山)から送られてくる参加景品(トランジションバッグやTシャツなど)
のトランジションバッグ(大きなビニール袋?バッグ?で背中に斜めがけにできるマラソン大会とかでもこういうの貰うのかなぁ?トライアスロンは毎回貰う)
を使って、家の中の物を移動する時に(洗濯物とか寝室に持って行きたいものとか入れて運ぶ)使ってる。

2本の松葉杖での移動が両手塞がるため、欲しい物を持てないことが家の中でもこんなに不便とは思わなかった。
食べたり飲んだりする時も子供たちに頼んで取ってもらったり、1人で昼間いる時は運べないので、仕方なくキッチンで立ったままヨーグルト食べてたり、コーヒー飲んでたり、欲しい物をテーブルへ運ぶことが出来ない…
(なので、外出時もリュックか斜めがけにできるバッグになる)

キッチンで動き回ることができないため、食事はデリバリーアプリを使って殆どデリバリー。アプリとかあって便利だと今回知った。

手術した左股関節は、1/2まで体重が乗せられるので、松葉杖外した状態だと動かなければその場では何かしらやれたりはする。
お風呂へは出たり入ったりが面倒な気がして、未だ入れておらず、毎回シャワーだけになってる。

子供たちは嫌々ながらも手伝いをしてくれるので、ゴミ出しや、洗濯機、乾燥機を回してくれたり助かってる。男の子にしては十分やれてるかなと思う。

安静時の痛みは未だに10段階中1〜2あって、本当に治るのかなという不安がないわけでもないし、かばっているためか手術していない右股関節にも違和感とたまに痛みを感じ凹む日もある。

順調にいけばあと11日間くらいで松葉杖が取れる予定ではある。