これから私の怪我のことをここで綴っていく理由は、あまりにも長く結論に辿り着けなかった怪我だったことで、治療方針まで時間がかかり過ぎて、もし、同じような人がいたときに、このブログを目にしたことで、すぐに
専門医を訪れることができればということと、凹みっぱなしの私自身のために書くことにしました。
ずっと先にやっと診断がはっきりしてから、私も同じようにブログを書いてる方々を何人か見つけて読むことができました。そしてその方々は、誰かの役に立てればとブログを書いていました。
私は普段トライアスロンという、水泳、自転車、ランニングという3種目を行う競技をやっていて、5年間ほどトレーニングを生活の一部として過ごしてきました。
水泳や自転車(落車しなければ)は比較的怪我のし難いスポーツですが、ランニングでは膝の故障も経験したことがあります。
4年前に膝を痛めたときは周りの方々から同じような経験談を聞け、スポーツ整形へ行ったり治療のアドバイスをもらえたりしました。
膝の故障のときは、治しながら筋トレをして膝周りや太ももなど身体の筋肉をつけていくことで再発しなくなりました。
身体を動かすことで健康に、そして美にも繋がると考えているので、トークショーや取材では、
「健康の先にしか美はない」
というキャッチコピーを作って話をさせていただいています。
怪我をしてしまっては元も子もないですね。
丈夫な身体を作ろうとするとき、やり方を間違えてしまうと壊れてしまうのかも知れません。
とにかく、この先頑張ろう、と思い書いています。