面白かったです!

色んな食に関するダイエット方法など今までたくさんありましたが、これは本当に面白すぎます。
これまで流行ってきたり皆が信じてきてたダイエットや栄養についての知識が根本から覆されるような衝撃さ。

私の中では、人それぞれ遺伝子によって肥満する食べ物、身体に合わない食べ物ってのがあるんだろうなという理解できてましたが、確かに遺伝子と言うのは皆んなミックスされ過ぎていてやはりわかりにくいもの。

本の中ではカビについて多く触れていて、また遺伝子組換え食材のことも書かれていて、穀物NG系でしたが、日本だと遺伝子組換え食材がアメリカと比べて少ないだろうなと国の違いはあるのかななど思いながら読んでました。

ちなみにカビてることで、(チーズや赤ワイン、ナッツ、穀物系大豆などカビてる食材ってたくさんあるみたい)それを摂ると頭痛したり体調不良を起こすという話。もっと専門的に書かれてるので、そこは読んでください。

しかし、牛や羊、または鶏の飼料など何を与えて育ったものかと言うことを今まで気にしていなかったので、この本をきっかけに、餌料は草ですとか、放し飼いで育ってる卵なんだ?とか、スーパーで食材のラベルと睨めっこする時間が長くなりました。(餌がカビてる穀物だと、その肉を食べるとそのまま私たちの身体に入ってきてしまうということ)

痩せるためだけでなく、身体パフォーマンスを上げたいという人にもオススメな本です。

面白かった~


{789AF156-01D3-4A5C-9CC8-630FC66CF14F:01}