先日の日曜日は宮城県の大和町にてサイクルフェスティバルに参加させていただきました。

新しくできた大和町にあるバンクの中でのサイクルフェスティバルは、お天気にも恵まれ、多くの家族連れが自転車を楽しまれていました。

イベントの中では、バンクを走るタイムトライアルや、おもしろ自転車の体験(前輪だけがとっても大きいものや、ぴょんぴょんとジャンプすることで、横についている車輪が回転して進むものや、自転車が二台合体したようなもので、三人乗りできるものや、ものすごーく小ちゃなタイヤ!の自転車など、、)
親子ペアでの2人並び自転車のタイムトライアル、そして、プロの競輪選手によるデモストレーションなど見ていて楽しい企画盛りだくさんのイベントでした。

その中で、私はトークショーをさせていただきました。
自転車の魅力や、自転車との出会い、そして先日記者発表させていただいたツールド東北についてなどをお話しさせていただきましたよ。

そうそう、私も、1000mタイムトライアルに参加させていただき、はじめて、バンクを走りました。
初バンク感想は、気持ちよさ半分、ドキドキ感半分でした。笑


{DA13EE42-288A-4FC5-9BF7-EBBA3E5D81BA:01}

{64CBD362-D1D9-448E-8C3E-55A48DF245C2:01}

{FE04EB37-AE99-4F24-8FF6-EA5415F31FC1:01}

{3E259679-4EC2-42FB-9D78-2D151457FF4A:01}