{0A2DFA44-867E-465C-A899-8C59DD5C8A3B:01}

三連休初日の今日は三重県イオンモール明和店のリニューアルオープンイベントの中でトークショーをさせて頂きました。

三重県といえば私の大好きな伊勢神宮があり、私は今年だけでも3回もお伊勢さんへ参拝へ行きましたので、今年4度目となる三重県でした。

イオンモール明和店はこの度リニューアルオープンということで、店内、とーーーっても賑わっていまして、特設ステージの方にもお客様がたくさんいらっしゃってくださいました。

トークショーの内容は、ファッションの話を中心に、フルマラソンやトライアスロンの話も少し、美ラインストレッチから骨盤底筋の話と体操も一緒にさせていただきました。

ファッションの話では、今期の流行で、注目している迷彩柄やネイビー色やアイテムについて、また秋冬の定番レオパード柄やファー使いなども話させていただきました。

ファッションへの拘りについてMCのかたから聞かれ、異性目線のファッションが好きだという話をさせていただきました。
女性の可愛いと思う目線でのファッションだとレイヤースタイルになることが多く、例えばチュニックワンピースにレギンスを合わせていたり、ショートスカートを間に挟んでいたりなどのお洒落上級者のようなテクニックのいる重ね着は、実は男性には理解できません(笑)
というか、男性はシンプルで分かりやすいファッションの方が好きなので私も分かりやすい格好をするのが好きです。
そして、私が昔年上の女性のお友達に教えていただいた、男性が好きな女性のファッション3か条を話しました。

1、揺れる
2、透ける
3、触り心地

1の揺れるは、男性はその昔、狩猟民族だったため、動いている獲物を追いかける習性があって、女性のピアスやイヤリングの揺れとか、スカートのひらひらした揺れとかについ目が行ってしまうらしく(笑)本能で好きらしいです。

2の透けるは、ガッツリボディコンとか着られるよりも少し透けてなんか見えそうだけども見えないそこにセクシーさを感じるらしいです。想像させることが大切なんですね。ちょっと前に流行った女性のシフォン素材のブラウスとか肩から下が透けてたりとかありましたよね。

そして最後3つめはやはり触れたときにごわっとした素材感より、気持ちいいものが好きなんですよね。女性のファッションって男性よりも遥かにアイテムの幅があるため、スパンコールびっしりのワンピースとか私も大好きですが、きっと男性が触れたときの気持ちよさは感じられませんものね。笑

他には、質問コーナーがあったり、今期のオススメコーディネート提案を5つのブランドさんがステージでしてくださり、私も一緒にコメントをさせていただいたりと、そんなファッションの話などを中心にしたトークショーでしたよ♪