photo:01


photo:02


GWみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
5月の3日金曜日は、京都高島屋さんにて、京都マルイさんとのコラボレーション企画、四条KAWARAMACHIイイネ!!
ファッションショー&トークショーが行われまして、私はトークショーに出演させていただきました♪

先ずはキッズファッションショーからはじまり、可愛い子供たちが初夏のファッションに身を包みステージに登場しました。私はちょうどヘアメイク中でして実際にステージはみれていないのですが、台本の方で子供たちの服のコーディネイトの写真を拝見させていただきました。

キッズのステージでのブランドはアルマーニジュニア、ディーゼルキッズ、トッカ、ポールスミスジュニア、タルティーヌ・エ・ショコラ、ラルフローレンでした。ステージ上で子供たちには、お仕事体験してみてどうでしたか?という質問があったようなですが、なんせ、みれてないので書けないのですが、きっと、楽しかったり、面白かったとかかなあと想像しちゃいます。うちの子供たちもやらせてみたいなーなんて内心思ってみたり。でも、うちは息子なのでファッションショー出るとか彼らは全然興味ないんです(笑)


そしてキッズステージから少し時間を開けて、いよいよモデルさんによる、四条KAWARAMACHIイイネ!!
ファッションショーが行われました。デーマはこの夏注目の『カラーonカラー』スタイル。

高島屋ブランドさんからはマルチボーダーワンピースやシンプルなペプラムワンピースはネオンカラーで、そしてバックや小物もカラーを使って。また、ネオンカラーのパンツや、トレンドの柄パンツ。レースをつかったトップス、エレガントなワンピースには小物でネオンカラーをプラスしたものまで、とにかく色、柄、レース、というのが今年流です。

京都マルイさんからは初夏を連想させるイエローのトップスにヤシの木柄のショートパンツや、ボタ二カル柄のブラウスにデニムのショートパンツ、ストライプのショートパンツに袖のフリルが際立つブラウスとのコーディネイトなどなど、カラーonカラーコーディネイト、華やかでした♪


そしてショーのあとには、私のファッショントークショーをさせていただきました。

私の衣装はマルイさんのトランティアンソンドュモードのイエローのワンピースを着させていただきまして、実は今期、特にイエローに注目していることや、会場にお越しのお客様の中でもイエローを注し色で使われていらっしゃる方もたくさんいましたので、今、どのブランドさんでも色鮮やかなパステルカラーのイエローやネオンカラーのイエローなんかがあっていいですよねなんて話をさせていただきました。
そうそう、イエロー、私ワンピースやニット、今期買いましたよ。カーディガンなどで一枚あると注し色になりますし、メンズがイエローとか着ているのも今期、イイんじゃないかななんて思います。

ファッションの話ではどこで買い物をしていますかという質問や、、→展示会や仕事でスタイリストさんに用意していただいて良かったものを買ったりなど。。
この夏注目しているアイテム、、→ネオンカラー

など答えました。

そして後半は得意の美容についての質問がありましたので、タイミング食事法の話や骨盤底筋の話、そしてなつかしのクーガーボディメソッドという私が2年前にはじめて出しましたトレーニング本(コア筋トレです)の中から二の腕に効くメソッドを会場のみなさまと一緒にさせていただきました。
お客様が立ってみられていたためにやりたかった骨盤底筋の体操が一緒にやれなかったのでそちらはお話だけにさせていただき、立たれたままでもやれる二の腕をさせていただきました。その場では照れてやられてなかった方も多かったのですが(これ、他の県とか行くと積極的にみなさま体操に参加してくださるのですが、京都の方はあれ?と思うくらい一緒にはやられないんです。その感じもなんかよかったですw)
きっとご自宅に帰られてこそっとやってくださっているのかなと思います。

今日は東京最高気温が25度まで上がり、初夏を思わせる陽気となりました。私は、午前中は生放送でラジオに出演、そのあとは漢方について取材を受けていたのですが、都内の緑も一段と青々としてとっても気持ちが良かったです。
うん、初夏に着る服、そろそろ買いに出かけたくなりますよね♪