photo:01


photo:02


先日、六本木のメルセデスベンツコネクションにて、メルセデスベンツトライアスロンチーム結成、決起会が行われました。
チーム特別コーチには白戸太郎さん、チームコーチには山本良介選手を迎え、私はアンバサダーとしてコーチ陣、そして雑誌オーシャンズより応募してくださった中から選ばれたみなさまとともに今年1年間、国内外のトライアスロン大会へ出場致します。

先ずは5月にホノルルにて行われるホノルルトライアスロンへ出場致します。私にとってこのホノルルの大会は昨年はじめて参加したロタ島トライアスロンから2回目の大会となります。今は大会に向けての楽しく、そしてときには辛い(笑)練習の日々を送っています。

トライアスロンの3種目のうち、大好きな練習はバイクです。次にスイム。そして最後がランニング(笑)

バイク練習の好きなのところは、データを取ってそれを見てもらって、またメニューを作ってもらうので、一度も同じ練習をしないところが飽きなくて好きです。だからローラーでの練習でも全然地味感がありません。バイクの外での練習はもっと楽しいです。桜をみたり季節を感じながら、バイクと一体となって駆け抜けるような爽快感はたまらないです。

私がバイクの練習をしている公園のあたりは1周が10kmくらいになる場所があって、週末になると色んなバイクチームの方々やトライアスロンチームの方々が練習をしています。みなさん、チームウェアを着て集団で走ってるので、ホント、かっこいいんです!

次にスイムですが、こちらの練習も好きな理由は、スイミングのレッスンに入ってますので、たくさんの人たちと一緒にやれるところが好きです。スイムのメニューも毎回違って、比較的楽な日があったり、凄く辛いメニューの日があったりするのですが、何本も往復する時に前後の方々と「あと何本!ゴーゴー!」とか会話で盛り上がりながら泳ぐので、あっという間にレッスンの時間が終わり、距離も2km以上の練習ができていたりするんです。
あと、やはりスイムにしても自分ではできない練習法などメニューにあることで、強化練習に繋がるなと思います。うん。スイムも本当に楽しいです。

そして最後にランニング。今のところ特にメニューがないこともあって黙々と一人で走っているので、段々と練習の比率もランニングが減ってきてしまっていて、ここは改善しないとと思っています。暖かくなってきましたし、ランニングも頑張るぞ。

そうそうメルセデスベンツチーム全体の練習会もそろそろスタートします。トレーニングの模様など、また色々とブログに載せますね♪

写真衣装BCBGMAXAZRIA