photo:01


photo:02


5月のホノルルトライアスロンに向けて本格的に本気出して練習をはじめました!!

以前ブログでも発表したかもなのですが、メルセデスベンツ社が一般の方を募集しまして、トライアスロンチームを作り、一緒にトレーニングをしたり海外の大会に出場するというプロジェクトの中で私はこの1年、メルセデスベンツ社トライアスロンチームアンバサダーとしてチームのみなさまと一緒にトレーニングや大会に出場させて頂くことになりました。
トレーニングや大会の模様はメンズ雑誌「オーシャンズ」さんに連載されるかたちで、いよいよ応募の中から選ばれたみなさまとは今月末の決起会にてご対面致します。

私は昨年の11月のロタ島の大会からトライアスロンをはじめたものの、定期的に出場しているマラソンの方の練習が日々のトレーニングになってしまっていまして、ランニング以外のトレーニング量が全然足りなてなかったのですが、いよいよ、本格的にトライアスロンの練習に入っております。

ということで、実は今月より白戸太郎さん(メルセデスチーム特別コーチ)のスイムスクールに入り、週に2回のスパルタスイム、そしてお友達のバイクのプロから週1回バイクの練習を見て頂き&自宅でのローラー練習の方もメニュー作って頂き(もち、スパルタ)、そして今回のメルセデスベンツトライアスロンチームのコーチであり現役のトライアスロンオリンピック選手の山本良介選手にも東京へ来られた(海外やいろんな場所へ行かれてます)タイミングでお忙しいスケジュール無理矢理頂きランニング、スイム、バイクとトレーニングして頂いています。

私は本当にラッキーなことに一流のコーチ陣に囲まれる環境で、この、ど素人の私のために貴重なお時間頂いてやらせて頂いていますので、ホント、自分がレースで早くなりたいだけでなく、「結果ださないと!」と思って頑張っています!
しかしトライアスロンは鉄人レースと言われていますので、もちろん練習もキツいくらいでやって頂いていますので
「つっっっらっーーーーーーーー!!」
と言うのがめちゃくちゃ私の口癖になってしまっていますが、とにかく、自分に負けずにこの一年、アンバサダーとして頑張りたいと思っています!

そんな感じで今日もバイク&ランニングDone!! の日曜日でした。

写真一枚め、今日。二枚め、雑誌inRed取材で掲載したもの。

バイク cervelo(アスロニア)
バイクシューズ SIDI(なるしまフレンド)
ウェア Rapha