photo:01


先日の土曜日はイオン与野店にて「ときめきヒロインワンピファッションショー」というママと女のお子さん親子がイオンで取り扱うブランドさんの春ワンピースコーディネイトを着てファッションショーをするというイベントの中で、ファッションショーの後にトークショーをさせて頂きました。

お子様たちは5歳を中心として、ママと一緒にステージを手をつないで歩かれていて、とーーーーーっても可愛かったです。
うちも女の子でしたらこういう格好させてみたいなというワンピースは素敵なものがたくさん!

チュールになったスカート部分はプリンセスを連想させるようで、小さい頃憧れました。華やかなワンピースの上に春の薄手の編み目の大きなざっくりしたニットを重ねて着る事で、リアルクローズに落とし込めて着れるので、良いコーディネートだなと思って見ていました。
キャミワンピースを重ね着をしているように見えるものや、ボーダーのワンピース、柄のワンピースまで、ワンピースって本当に色んなタイプのものがあるので全然違った表現ができますし、何よりコーディネイトを悩む必要ないので私は大好きです。春夏はワンピース大活躍しています。
春先にはカーディガンやパーカ、ジャケットやニットを合わせたり、注し色や小物使いでも遊べますよね。

そして私のトークショーの方は、この春のファッションについて、モデルになったきっかけ等々話させて頂きました。そうそうMCの方からは今回聞きたい質問たくさん用意してきたのでトーク内容の打ち合わせはなしでいきましょうという提案だったので、ステージでのサプライズ質問、楽しかったです。
道端姉妹は毎日お肉を食べて育った話は本当ですか?というのもありまして、
その話は、父親がアルゼンチンの人なので牛肉を食べる習慣があったことと、母親はお肉を食べると背が伸びると信じてるので(笑)、20年以上前のモデルさんは背が高いのが絶対条件だったのでそれでだと思います、と話しました。
実際食べてましたのは、毎日牛肉というのではなく、チキンや豚、羊、そして牛を全部ステーキとかグリルとかの調理法で毎日ローテーションで食べてました。

が、しかし、お肉は体質によっては太りやすかったりなどあるので、うちは海外の血が入ってるから体質にあっていたのかな?と前は思っていたのですが、1年半くらい前に、アメリカのタダモ博士の血液型別食事法、ダイエット法みたいなのを見付けまして、それで納得した話もさせて頂きました。

アメリカは肥満の方が多いのでその研究として、血液型によって実は合う食事、合わない食事があったという研究内容なんです。
なんでも地球上に最初にいた血液型がO型でして、最初は狩猟民族なのでお肉を食べていたのでO型の人はお肉が体質に合っているとか、その次にA型が誕生しまして、農耕民族なので(日本の方はA型の方多いですよね)農作物を食べるのが合ってるそうで、その次にB型ができて、遊牧民なので乳製品が体質に合っていて、最後のAB型は比較的色々大丈夫?みたいな、、、あ、積極的に摂るべき食材、普通、避けるべき食材みたいに食材が3つの選択に分かれるのですが、例えばO型は牛や羊が良くても豚はダメとか、野菜もブロッコリーが良いのにカリフラワーダメとか、リンゴそのままは良いのに、ジューズはダメとか、、面白いんです。

それで、道端家は家族全員O型だったので、毎日お肉をたーくさん食べても太らず縦に伸びたのかも知れないです、血液型別食事法、検索してみてください、と話しました。私も実際にこの血液型別食事法は見付けたとき8ヶ月くらい実践してみまして、O型の避けるべき食材のうちの小麦だけ注意していましたら少しスッキリしている感はありました。小麦抜きは慣れてしまえば続くのですが、でも、美味しいパンとか食べたいですよね(笑)

そして、血液型別食事法ご興味ある方は是非というお話しから、また骨盤底筋の重要さを語りつつ本の宣伝させて頂いちゃい、あとは中年太りの原因にもなる褐色脂肪細胞の働きの低下について触れさせて頂き、肩甲骨の間に褐色脂肪細胞集中していますので肩まわしなどされてくださいというお話をさせて頂きました。因みに褐色脂肪細胞は脇の下と首筋、にも少しあります。のでその辺りは気がついときまわして頂くのと、あと、肩甲骨の一番多く集中している場所をお風呂で十分に温まれたあとなんかに熱めのシャワーを30秒かけて頂き、その後に冷たいお水を30秒、という風に3回程繰り返して頂く事で褐色脂肪細胞を目覚めさせる刺激になります。褐色脂肪細胞は年齢と共に働きが低下はするのですが、量としては40gくらいで殆どの人が同じ分量です。byメディカルダイエットプラクティショナーの資格
で話させて頂きました。会場にいらしたお父さんとか急に肩まわしとかされてまして嬉しかったです♪みなさまも是非。

花粉も到来して(辛いですが)、もう春ですね♪ ウキウキ♪