photo:01


photo:02


photo:03


実は来週、人生初のトライアスロンに挑戦します!
私が出ますのはオリンピックディスタンスという距離のもので、スイム1.5km、バイク40km、ランニング10kmを走ります。

もともと妹のジェシカがトライアスロンを3年くらい前からはじめて、「楽しいから、カレンもアンジェリカもやろうよ!」と勧めてもらっていましたのがきっかけで、今回、やっとトライアスロンへの参加が実現できることが本当に嬉しいです。
今回はジェシと一緒ではないのですが、トライアスロン先輩の友人たちと一緒に参加しますので、とても心強くで今、ワクワクの気持ちでいっぱいです。

トライアスロンの最初の種目、スイムは私が保育園の年長の時からと小学校6年間の計7年間兄と通ったスイミングスクールのおかげで、そして実は一応中学の1年の間までは部活に入ってましたので、それも水泳部でして(夏しか活動なかったですが)ので、水泳部も入れますと7年半くらい(?)続けてましたスイムが20年くらいの歳月を経て今回役立つことになりそうで、これは本当に思ってもみなかったことです。

そんなことでトライアスロンの最初のスタートのスイムはクリアし、また、最後のランニングも昨年からはじめたマラソンのおかげで(先日も静岡の島田市のフルマラソンがあり練習を重ねてましたし)こちらも大丈夫かなーという感じです。

が、問題なのはスイムのあとのバイクです。なんせ、自転車は子どもの頃にしか乗ってませんでしたし、福井に小中学生の頃いたときに乗り回していたのは所謂ママチャリで、そしてそんなのも今から25年とか遡る前ですから、ひぃぃぃぃぃーっと、一番のドキドキがそこです(笑)
実はもうすぐ(ギリギリになってしまったのですが)オーダーしていましたバイクが届きますので今週末は早速ロードバイク?っていうんでしたか?プロっぽいやつに乗って練習を開始します。先ずはママチャリとは違うその乗り心地に慣れるところから頑張ります。

そうそう、きっとコメントなんかでどこでバイク買いましたか?とか質問があるかもなので先に書いておきますと、今回トライアスロンをはじめるにあたって、ウェア、ウェット、バイク、その他の色んなものの準備は代官山にあります「アスロニア」というトライアスロン専門ショップで揃えました。
アンジェリカもバイクをそこで買ったようで、姉妹みなさんバイク乗られるんですね!ってお店の方から言われました。

はじめてのトライアスロンなのでバイクだけは転んで怪我のないよう、ゆっくり楽しんでこようと思っています。またみなさまに色々とご報告しますね!

バイクとウェットがまだ届いてませんので写真載せれないのが残念なのですが、私の大会で着るトライアスロンウェアやバイク用のサングラスやウェットの中に着る水着、また、マラソンやトレーニングで愛用している運動前に摂るアミノ酸VAAMや運動後のリカバリー用MUSASHIのニー、ファイテンのアフターケアクリームなどの写真載せます♪

初トライアスロン、楽しんできますね!