みなさま、昨日の静岡県の「しまだ大井川マラソン」にて無事に完走致しましたー!!
タイムは自己ベストの4時間32分03秒でした!!

昨年12月に出場したホノルルマラソンが初マラソンで今回フルマラソン2回目となる「しまだ大井川マラソン」本当に楽しかったです。
途中からもの凄く雨が降ってきてしまったりと、心折れそうになる瞬間も1度ではありませんでした。
しかし、一緒に走っていますランナーのみなさまや、地元の方々から、「カレンさん頑張って!」と温かい声援を頂く度に気力が甦り、また一歩を元気に踏み出すことができました。

ホノルルの時は初のマラソンだったことや、膝のコンディションが非常に悪かったこともあって、トイレ休憩を何度も取って休んだり、エイドのところの水分補給のために立ち止まる度に下半身の負荷のかかり方の変化が劇的な痛みとともに両膝を襲い、歩いて進む場面もありましたが、今回は、一切歩くことなく、しっかり完走できたことが本当に本当に嬉しかったです。

昨年の12月のブログでみなさまにホノルルマラソンの報告をして、(とっても長文のブログ書いちゃいました。あれは過去最高の長さかもです、苦笑)私はホノルルのブログの最後を
「I can do it! 私は走り続けたいです。」
と書いて締めくくったのを覚えています。あれから、約10ヶ月。今回、無事に完走することができて、そしてちゃんと決意を実現できたことが何よりも嬉しいです。

私が学んだことは「継続は力」でした。言葉ではいつも使っていましたし、もちろん継続が力になったことも経験してきてはいましたが、今回のしまだ大井川マラソンで昨年のホノルルの5時間40分のタイムを大幅に早めることが出来たのは、地味な毎朝の朝ランの成果だったなと心から思います。

継続は力。素敵な言葉ですよね。これからも自分を信じて(英語の勉強とか色々他にも)継続して頑張っていきたいなと思います。

取り急ぎご報告でした。