photo:01


photo:02


photo:03


今年もママフェスに参加させていただきました。今回のママフェスは六本木ミッドタウンで2日間にわたり行われ、たくさんのベビーカーをひいたママたちが会場に遊びに来てくださいました。

私はママフェスの初期の頃から出演させて頂いてるのですが、今回ほどお客様たちとの距離が近くて一体感を感じた回ははじめてでした。

会場はミッドタウンの地下1階にあります大ホールで、きれいなママたちと可愛い小さな子供たちで溢れていました。イベントはステージにて行われるトークショーやライブの他に、ブースもいくつか設置されていました。

私はNECさんのステージと、ますだおかだの岡田圭右さん司会務める「芸能人ママお悩みトークショー」のステージと2回トークショーに出演させていただきました。
岡田さんの司会、楽しかったです(笑)このお悩みトークショーステージは芸能人ママだってこんな悩みがあるの、ということをステージ上で話し、それについて他の方に意見を頂き、その回答が良いなと思われた会場のお客様にスイッチを押して頂くというもの。
私が出したお悩み質問は、子供たちが遊び終わったおもちゃなどをどうしたらちゃんと片づけしてくれるようになるか、です。
ステージ上ではタレントの小倉優子さん、住谷杏奈さん、堀ちえみさんらがこの質問に答えてくださいました。実は小倉さん、住谷さんの回答が似ていまして、まとめますと、音楽をかけて楽しませながらお片づけ時間を作り習慣化させる、というようなものでした。これ楽しそうでいいですよね!
そんな風に一人ひとつお悩み質問を出し、みんなで解決させていくという楽しいステージでしたよ。

ママフェス、次回はまた来年の春に予定していると小耳にはさみました。楽しみです♪

衣装はNECさんステージ、マヌーシュ
岡田さんステージ、ミリー
そして私服、ミリオンカラッツ



iPhoneからの投稿