道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2012-07-26 09.53.00.jpg2012-07-26 09.53.00.jpg

こんな本が欲しかった!!まさに私のようにタロットが大好きでいっーつもひいてはいるのに全然解読がわからなーーい!なんて方、必見でございます。なんとなく一枚だったら分かる気もするのに、何枚かのつながりで見るものは難しいのです。例えば相手がいる場合の恋愛の発展途上のとき、私対相手で見ているのだけど、そのことを指すカードが私が相手に対して抱いている感情なのかそれとも相手が感じていることなのか、タロットはちゃんと見せてくれるのだけど解読者の知識とセンスが必要なため、タロットの導きを間違えて読み取ってしまったりするのです。だから、このタロットワークブックでしっかりお勉強していつでもタロットを楽しめるようするんだ!って、しょっちゅうタロットひいていますがね。
そう、そして今日私がひいたカードは「 THE SUN」 太陽のカードでした。私が大好きで最近愛用していますソウルフル タロットとその解説本から、そのまま書きますね。なぜならまだワークブックは勉強中なので、、、
(以下ソウルフル タロットより)

THE SUN 太陽
「日のあたる場所で祝福され、生きる喜びを得る。自分らしく生きられる幸せと満足の象徴」
 
KEY WORD  生命力 健康 自己表現 自信 合理性 満足・充足 おおらかさ 名誉 エネルギー 幸福 暑さ 祝福 結婚 賞を受ける 昼間 公認
無邪気さ 子供 父親 陽気な人物

<図像の意味> 15世紀中葉の版では童子が太陽を掲げて宙に浮いている様子が描かれている。それ以降のデッキでは、太陽の下でふたりの子供が遊ぶ様子が描かれるようになった。また、20世紀の代表的なデッキでは、裸の子供が馬に乗って進む頭上で明るく太陽が輝いている様子が描かれている。ソウルフル タロットでは、これも斬新な解釈に基づき、明るい太陽の下にテントウムシが大きく描かれている。テントウムシはまさしく光の象徴である。

<カードの意味> まばゆい太陽の光は、明るい理性の象徴だ。太陽は生命の与え手であり、いつも変わらず輝き続ける力である。このカードは、人生の喜びや幸福を暗示しており、自分が自分らしく生きられる喜びを示すものでもある。恋でいえば、天真爛漫に自分を素直に表してゆける恋を示す。親にも公認の仲であったり、開放的に恋の喜びを享受できるのだ。告白して成功する、結婚して祝福を受けたり、恋をすることで人生の喜びを実感できるようになるということもある。健やかな気持ちや自己受容を体験するだろう。仕事においては、努力が実り成果が上がってゆくことを示す。きっちりと評価されたり、目に見える結果が出て、自分の意図と合致する仕事ができるようになるだろう。

ですって♪キャハハ やった!(笑)