道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2012-07-03 06.08.20.jpg2012-07-03 06.08.20.jpg

ここのところ毎朝走っている私の朝食はこのProtein シェイク。
たんぱく質量がハンパなく入ってるので筋肉の栄養の為に摂取しています。
食事からのプロテインももちろん理想ではありますがプロテインシェイクの力を借りて効率を上げることで(運動によって大量に奪われたグルタミンを補給)すばやく吸収させることができます。
特にホエイは牛乳の上に出来る膜の部分から出来ていて、牛のプロテインということになります。今、様々なプロテインがあって、フルテインをいうフルーツプロテインや(フルーツの中にもタンパク質があるものがあってそれで作られてるんですよ)生プロテインなんかもあります。
プロテインの摂取タイミングは運動後の30分以内を理想とし、私はランの後や、パーソナルトレーニングやヨガ後、あと、ジェシが小腹空いた時まで、間食代わりにプロテインのバーやシェイクを摂ると言っていたので私もそうしています。
なかなかプロテインってどうなのよ?と、女性は思ってジムにあっても飲んだりしたことがないと思いますが(実際私もそうでした)、実は運動後のプロテイン摂取(食事からでももちろんオッケーです、30分以内に。ただメニューのバランスが難しいです)が美しい身体を作れるかの分かれ道。運動による筋肉疲労や、筋トレによる筋肉の損傷(筋肉繊維を切ってます、負荷かけて筋トレは)の修復作業を行うときにプロテインを使います。ですからそこに栄養素が入ってこないとただの肉体疲労だけで終わってしまいます。。。
あーそれはなんて無駄なことをしていたのでしょうか。(苦笑)ということになってしまうんです。
というわけで、今朝も飲みました。
因みに私は珈琲が飲めないのでエスプレッソ風味は失敗です。私には苦いです(苦笑)
あ、来月アスリートフードマイスターの資格を取るんだ、楽しみ!!