道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2012-05-07 10.44.46.jpg2012-05-07 10.44.46.jpg
「ブーメラン」面白かったです!!ギリシァ問題などわかりやすく書かれていて、物語りのように読めるのでお勧めです!
実は最近もっと英語の勉強に身を入れようと思っていまして、趣味の読書はしばらく封印しなくてはと思ってたのですが、早速マイケルルイスさんの「世紀の空売り」や「マネーボール」も読みたくなってしまいました。
財政破綻(や、危機)している(か、ようなもの)国や地域のことと、そこの国柄や文化からの視点での解釈も面白かったです。読みながら一緒に旅している感じで、経済本とは思えない文体で行間も楽しめました。
一緒に橋本徹さんと堺屋太一さんの「体制維新 大阪都」との合わせ読みもお勧めです。