道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-image0001.jpg

道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-image0002.jpg


先日スタジオヨギーのキミ先生と対談させて頂きました、エイ出版さまの『体温を上げるストレッチ』なんと表紙にお写真使われましたー!
わーい!びっくり嬉しいです!!

キミ先生とこの日、ヨガプライベートレッスンを受けましてから対談に入らせて頂きました。

私はキミ先生が仰っていましたお話凄く好きでした。

キミ先生は、自分の内側に目を向ける時間がどれ程までに大切かということ、そしてそれがヨガを続けることで自然に出来るようになることをお話されていました。ヨガ哲学ですが、私も大好きなお話で、さらに深く私の中に浸透していくのを感じました。

対談の中で特に私の興味を惹きました話題が、「瞑想」でした。キミ先生がヨガを始めたのも、きっかけは瞑想があって、後にインドでヨガをやると良いよと勧められたのだそうです。

ヨガと瞑想は切っても切り離せない存在であると共に、東洋文化、仏教でも座禅を組んだりしますよね。やはり人間は自分の内側を見詰める時間を持つと言うことが身体と心に良い影響を与えると共に自然にニュートラルと言う、さらな状態へ持っていくことが出来るんだと思います。

私がキミ先生にホオポノポノのクリーニングのお話をしましたら、正にそれは瞑想で目指しているもので、またヨガの助けを借りてやることも出来る。と仰っていました。

そう、修行僧が無心(仏語としての意味で使いました)に向かう座禅と同じことなのですよね。

話が大分、ムック本タイトルより脱線してしまいましたが、私がやらせて頂いています対談、そして、体温を上げるストレッチ、ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいです♪