道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-IMG_7118.jpg


昨日は、エイ出版さまのヨガ&ストレッチ本の撮影でした。

スタジオヨギーのキミ先生のレッスンを、なんと贅沢にもマンツーマンで受けさせて頂き、対談させて頂くと言う企画をやらせて頂きました。

朝のまだ誰もいないスタジオは、いつもよりもとても広く感じて、お天気も良く気持ち良い光に包まれていました。

そして、プライベートスタジオ状態で、大好きなヨガを思う存分堪能させて頂きました。

本当朝の気持ち良さかスタジオにか、ハイテンションになってしまい(笑)、前日のカポエィラレッスンでの壁を使った逆立ちやブリッチなんかを撮影前に、キミ先生やスタッフさまに披露しましたら、キミ先生が、では今日は、カレンさんのその得意なブリッチに最終的にポーズを持っていけるような構成でレッスン内容を作りましょう!と言うことになりました。

実は、ヨガって、アシュタンガとかもみんなそうなんですが、ポーズの順番と言うのが凄く大事なんですね。

身体が、始めのポーズから解れてゆく、徐々に開いてゆくイメージで、流れが決まっているんですー。

そう、ですから昨日はブリッチに向けて(笑)

本当に気持ち良かったです。

そして、レッスン後に、その気持ちの良い疲労感のまま、キミ先生と、対談に入らせて頂きました。

私が最近感じていたことや考えていたことが、キミ先生との話の中で何度も出てきて、私自身を勇気付けてくれました。


対談の内容は、本の方で掲載されますので今まだお伝え出来ないのが残念なのですが、、、

本当に良い時間でした。

お写真はキミ先生と対談中。