道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2010123120030000.jpg

“あなたがいるから私は幸せ”

二人の幼なじみの男女が偶然再会して、恋に落ち、結婚をするが、彼、ジョンウはALSという難病を抱えている。

幸福な月日も一年も経つと、病気を発症しだし、体重はみるみるうちに落ち、関節や内蔵の筋肉まで固くなり、どんどん身体は動かなくなっていく。

側にずっといたいと願うジスと、悪化する身体や現実、そして彼女を受け入れられなくなるジョンウ、、、

愛とは何か?その本質を深く考えさせられる、そして最後まで涙が止まらないラブストーリーでした。

韓国映画のラブストーリーと言えば、右に出るものがないと言っても過言ではないと思うのですが、「猟奇的な彼女」という作品で始めて韓国映画を観たとき、ここまでストレートにロマンチックに描かれている韓国映画の世界観に本当にびっくり、そして、作品の素晴らしさに感動しましたが、『私の愛、私のそばに』は、先にも書きましたが、愛とはなんぞか、そんな事を考えながら観ました。

少女の様な透明感のハ・ジウォンや難役ジョンウを演じたキム・ミョンミンどちらにも魅了されました。

韓国で大ヒットを記録した『私の愛、私のそばに』は2月5日ロードショーです!是非ご覧くださいませ。