道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2010110306170000.jpg


アヴェダへ、チャクラ バランシング ミストを買いに行ったときに、お店で試飲したハーブティーです。
有機リコリス、有機ペパーミント、有機スイートフェンネル、有機バジルがブレンドされていまして、お味、凄く気に入りました。

ハーブはノンカフェインなので小さい子供たちにも安心してあげられるのも良いですよね。

最初はバジルの香りに一口飲むとペパーミントがすっきりとした喉越しにさせてくれたかと思いきや最後にリコリスとスイートフェンネルが甘い味と香りを出していて、お砂糖が要らないです。ちなみにスイートフェンネルの花言葉は強い精神力。そして、リコリスは風邪や花粉症を和らげてくれる効果があるんだそうですよ。リコリスの根茎から抽出される成分が、抗炎症作用や抗アレルギー作用が強く、リコリスは医薬品やドリンク剤としても良く利用されているそうです。


そろそろ温かい飲み物がぴったりの季節真っ只中ですね。ハーブティーの効能や花言葉を調べて自分のお茶探しするのもなかなか楽しそうじゃないですか。