今日は夏至。一年で一番昼が長い日ということもありまして、環境省が企画しました、朝の時間を有効活用しようという取り組み、『「朝チャレ!」キックオフイベント』に参加させて頂きました♪

この朝チャレと言うのは、夜型から朝方生活に切り替えることで夜間の消費電力を減らし、CO2の削減、健康的な生活を目指すというものです。

イベントでは、マラソン選手の谷川まりさんと皇居ラン。辺見えみりさん、環境省大臣と身体に良いブレックファーストの会食。そして私と一緒に朝ヨガを体験するの3つのパートに分かれて行われました。

朝ヨガをして、本当にすっきり気持ちよかったです!

元々朝方の私ですが、これからも朝の時間を満喫していきたいと思います!

皆さまも朝チャレンジ如何ですか?