昨夜は簡単に、ベッラジョルナータさんからお取り寄せのチキンを
温めただけのおかず(*´艸`*)
助かります♡
そして、サラダくらいは付けようと💦
ジョルさんのお店で出してくれたサラダにナッツが入っていて
美味しかったなぁ~と思い出し、無農薬の落花生を加えました
普段は、落花生をポリポリ食べるのは私で、夫は食べないのですが
(殻が面倒くさいらしい)
サラダにすると食べます
 
やっぱりこれだけじゃ足りないらしく、お弁当の残り物を食べた夫
私は、夕食前に干し芋食べていたのでお腹いっぱい笑
 
 

チキンがホロホロで美味しいのですが

チキンのソースが、これまたとても美味しいので

余ったソースで

今回は茄子とピーマンと一緒にして

お弁当のおかずにしましたニコニコ

 

夫のお弁当はカバンに入れられてしまったので

私のお弁当で

(いつもごちゃごちゃでスミマセン真顔

おかかふりかけは、出汁をとったあとの鰹節で作りましたチュー

何回分か、冷凍庫で保存して、

たくさん集まったらベランダで干して乾燥させてから

ふりかけを作りました

 

今日のお弁当のメインは、自家製白だしに漬けた鶏肉の唐揚げです

 

 

よく見えませんが、ちくわチーズときゅうり塩昆布も入れています

 

 

 

先週末は久しぶりにビストロオレイユさんへ

 

 

渡り蟹のトマトクリームソース タリアテッレ

が食べたくておねがい

ボリュームがあるので、お料理はこれだけ

 
久しぶりに行けて良かったラブラブ
 
なかなか平日に外食出来ないのですが
(夫の仕事終わりがわからないため)
金曜日に外食すると
土日の時間がたっぷりある感じがして
得した気分むらさき音符
外食は、平日がいいなぁ~と思ったのでした