「ムーラン・ルージュ」観劇&レコーディング |    シンガーソングライター花れん                   

「ムーラン・ルージュ」観劇&レコーディング

先週の話になりますが、今年も観に行ってきました「ムーラン・ルージュ」!

 

 

帝国劇場にくること自体が、、もしかしたら久しぶりかもしれないなぁ。

もしや、去年「ムーラン・ルージュ」見にきて以来だったりして・・・ともはや思い出せない汗。

 

去年4回も見させて頂いたので、劇場に入った瞬間にもうムーラン・ルージュの赤い世界に誘われるこの感じ、体が覚えちゃってる感覚がありました^^

 

今年のポスターは、昨年とはペアをスイッチしての撮影だったのですね。

なんだか大人な二人で素敵です。

 

 

客席に着くと、知ってる顔が〜!

 

 

今年3月4月に行われた望海風斗さんのコンサート「Hello,」に出演されていた神谷直樹くんと、井上望ちゃんと並びのお席でした〜。

わーい。

すでにプレショーが始まっていたのですが、目の前にいたのが、同じく「Hello,」に出演されてた、たっつん(仙名立宗くん)。

直樹くんとのんちゃんが大盛り上がりしているところにわたくし、合流しました。

 

プレショーからテンションが上がりますねえ。

そして、この豪華な美術に胸が踊ります。

 

 

この日見させていただいたのは、望海風斗・甲斐翔真ペアの公演でした。

 

あやこサティーン、この1年で得たものがかなり大きくてですね。

素敵な歌声や感じているグルーヴに、去年との違いが見えて、嬉しくって、私はニマニマしちゃうところがいっぱいありました。

 

作品としては、お芝居がまた深まったのと自然になったなあと感じました。

個人的には、デューク役の伊礼彼方さんが去年よりもめちゃくちゃ素敵だと思いました。

去年初期の頃に見た時は、デュークの冷酷さが際立っててほんとに怖かったんです。

公演期間後半にはまた少し変化したように感じてましたが。

今年の伊礼さんデュークは、私的に愛と冷酷さの加減が絶妙でした!

サティーンとのシーンがすごく魅力的でした。

 

甲斐くんとのシーンもまた、感情が溢れまくっていて、甲斐くんから自然にほとばしる若いエネルギーがすごかった笑。

若いって、それだけでキラキラしていて、怖いもの知らずで、過去も未来もなく今しか見えてなくて。

ただただサティーンへの愛が胸からはち切れそうなくらいいっぱいになっているように見えて、それがすごーーい!と思いました。

二人の気持ちのやりとりがすごく自然で、だから最後が切なくて。よかったです。

 

望海風斗さんはやはりお芝居の歌を歌う方ですね^^

感情が、心の情景が、その機微に、こちらの心も揺り動かされました。

 

あやちゃん、めっちゃ素敵だったよー!

 

そして、ダンサーさんたちの素晴らしいこと。

2幕のダンスナンバーのシーンは、あの気迫と熱気が最高です。

 

たっつんの色んなシーンを目で追ってましたが、この人が舞台上にいると、なんだか安心感がありますねえ。

リフト祭りで大変だろうけど、体に気をつけて頑張って欲しいわぁ。

 

今年も見れて嬉しかった「ムーラン・ルージュ」でした^^

 

そして観劇後、しばしお茶をしているところへ望海さん合流。

なんと、この後にアルバムのレコーディングだったのですよ。

 

 

二人でレコーディングスタジオへ向かう車の中で声出しをしながら、これから録る曲のチェックをしたり、注意事項を確認したり。

 

この日録った曲は、あやちゃんにとって、チャレンジな曲だったので、本番の合間もレッスンで感覚を掴んだりしてました。

それがまた、ムーラン・ルージュでも活きていて、それも嬉しかったです。

 

本番後にこの曲のRecだったので声枯れとかもちょっと心配してましたが、なんのその。

そんな心配は全くもって無用でした。

 

この人ほんとすごいわーーー。

いいのが録れましたよ。

 

望海風斗1st Album「笑顔の場所」は8/28リリースです。

 

是非是非楽しみにしていてください。