望海風斗Billboard Live コンサート横浜公演終了! |    シンガーソングライター花れん                   

望海風斗Billboard Live コンサート横浜公演終了!


望海風斗Billboard Live コンサート「MY HOME TOWN」横浜での4公演が終わりましたね^ ^


クリヤさん率いるトリオの皆さんの素敵な演奏の乗って、あやちゃんの素晴らしい歌声が聞けました。





雪組pre100コンサートと並行して準備はしてましたが、短期間でのあやちゃんの追い込み、特に最後の日は凄かったです!


初回公演こそ緊張が見えましたが、2公演目はもう自由に羽ばたいてて本当に素敵でした〜!


横浜初日の2公演を見届けて、一安心^ ^


翌朝、日本を発ちました。

2日目は見れておりませんが、羽が生えたように楽しそうだったに違いありません^ ^


あの熱唱してた写真は

Sit Down, You're Rockin' The Boat

を歌ってるところでした笑


ミュージカル「ガイズアンドドールズ」で共演されてた田代万里生さんにおすすめされたというこの曲のジェニファーネトルズverがとってもかっこよくて^ ^

グルーヴを掴む練習をかなりやりました。


SPERO」から結構グルーヴ練習はしてきているので(特に英語曲を歌うにあたってのグルーヴ練習)、あやちゃんの飲み込みがとても早くなってるなあと、今回の準備期間に感じました。


SPEROの初期の頃だったらもう少し時間かかってただろうな、という内容。

今回は本当に準備期間がなかったので、本番数日前まであやちゃん半べそかきながら練習してたのですが笑。

まぁ、そんな感じでも、私は


「絶対この人、本番は楽しくなってめちゃくちゃいいグルーヴで歌えるはずだわ」


と思って見守ってました^ ^

そのためになんとか短期間で体に叩き込むことを頑張ってましたよ〜。


「横浜市歌」もめちゃくちゃかっこいいものになってましたよね!

少しメロディも変えて歌いたいと言うので、後半は「こんな感じにしたら?」とか「こういうのもあるよ」とかメロディの案を出すと、回を重ねるごとに自分のスタイルにしていきます。


本当に楽しそうに歌ってましたね。

こんなに自分の故郷の歌を愛してる人、います?!?笑

笑っちゃうくらいカッコよかったですね。


他にも私のおすすめポイントは「かもめはかもめ」の倍音たっぷりな柔らかな歌声です。

雪組pre100コンサート中に練習してたし、本番も、雪組pre100が終わってすぐだったし、自然と男役スイッチが入っちゃってたのですが、その良さを残しながらも、それとは違うたおやかさを出したかったのが、この「かもめはかもめ」だったんです(私的に)。

いい成分が出てたと思います^ ^


目の前で聞くと、ほんとに心地よいんですよ。

それを、配信をご覧の皆さんにも届けたいと思いながら練習してました。


あやちゃん、また新たな進化を遂げたね!!




いえーい!よくやりましたー!

ほんとに素敵だったー!




大阪公演をご覧になる方も、さらに進化した「MY HOME TOWN

を楽しみにしててくださいね^ ^


ということで、私はクリスマス過ぎまで日本を離れまーす(^^)


皆さまお元気で!


花れん