劇団チョコレートケーキ 「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」観劇 |    シンガーソングライター花れん                   

劇団チョコレートケーキ 「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」観劇

劇団チョコレートケーキ

「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」

を観劇してきました。

 

 

演出の日澤さんが

「いつもとは少し毛色が違うかもしれません。」

と言っていたけれど、しっかり劇チョコでした^^

 

綿密な調査のもと書かれる古川さんの脚本、そして日澤さんの演出には、

毎回「これ」というテーマをずっと心に突きつけられる。

心にずっと刺さった状態で物語が進んでいき、目の前で繰り広げられる展開の中に、

いつのまにか自分の心の一部分が巻き込まれている。

冷静に俯瞰してみている自分もいるのが不思議な感覚かもしれない、、、、

けど、ほんとに、ずっと心の一部が物語の展開の中に浮遊しているような状態なのです。

 

自分ならどうしたいのか、自分は今どう感じているか、心が揺さぶられた状態のまま最後まで突っ走る感じ。

 

役者さんが皆さん素晴らしい。

セリフのない時の表情が多くを語っていて胸が苦しくなりました。

 

毎回すごいものを作り上げてくる劇団チョコレートケーキに

「今回もすごかったねえ。ハズレたことないもんねえ。。。」

と研人さんと満足のため息をつきました。

 

そう!音楽・音響は、ミュージカル「SUNNY」で音響を担当されたシュガーさん、こと佐藤こうじさんが担当されてました。

劇中の音楽がいい味だしてました!!シュガーさんが作ったものなんですって。

すごーい!

 

今日はお芝居好きのたまちゃん(珠城りょうさん)を誘って、3人で見にいきました。

ずっと劇団チョコレートケーキと劇団KAKUTAは観てもらいたいって思ってたんです。

劇チョコは一緒に観に行けて、日澤さんも紹介できてよかった!

 

たまちゃん、感じるものが多かったようです。

よかった^^

 

写真は、シアタートラムの公演ポスターの前で

左から、花れん、演出の日澤雄介さん、扇谷研人、珠城りょうさん。

 

 

東京公演は明日が千秋楽ですでにチケットは完売しているそうです。

が、この後、愛知、長野、と上演されるそうですよ。

お近くの方、ぜひ足をお運びくださいね。

 

劇団チョコレートケーキ

「ブラウン管より愛をこめて―宇宙人と異邦人―」

 

 

【公演日程】
■東京公演
2023年6月29日(木)~7月16日(日) @シアタートラム

■愛知公演
2023年7月29日(土)・30日(日) @メニコン シアターAoi

■長野公演
2023年8月5日(土) 長野@まつもと市民芸術館・小ホール