りらちゃんの声に反応するプル |    シンガーソングライター花れん                   

りらちゃんの声に反応するプル

おぉ、うちのプルがりらちゃんのインスタに載ってる😻




YOASOBIのラジオでそんな話題が出たのかしら?


そうなんです。
最近プルが逃げないんです。

もう1匹のムッチョは時々降りてきて様子を伺ったりすることがあるのですが

極度の怖がりのプルは
家に人が来ると大慌てで二階に駆け上がって、帰るまで姿を見せません。

その人が帰ったとわかると、ソロ〜っと降りてくるんです。
ビビりなんです^_^

そのビビりのプルが、
りらちゃんの時だけはすぐ逃げなくなったんですよね。
先日も、ピンポーンの音で走って逃げようとしている途中に、「こんにちはー」と言うりらちゃんの声を聴いた途端、足を止めました。
玄関から入ってくる様子を、逃げもせず窺って、階段の途中でじーっとりらちゃんを見つめてました。

やっぱり彼女の声とこの存在に反応してるなぁとは思ってましたが。
りらちゃんの心地よい声はうちの猫も反応するようです(^^)

この写真の時は、
レッスンの途中で二階から降りてきて
「ニャー」と鳴いた後のものです。

これもびっくりしました。
怖がって、家族以外には絶対に声を発しないプルが、りらちゃんに向かってニャーと何か言ったので笑。

しばらくこうやって私たちの様子を見てました。

りらちゃん、上手に撮ったねえ。
家族以外にはこんなリラックスした表情すること、めったにないんだよー。

*******
幾田りらの投稿(Instagram)

#Repost @lilasikuta with @make_repost
・・・
ラジオで話した、ボイトレの花れん先生のところのねこちゃん。ぷる氏。
最近近づいてきてくれます。幸。
あなたは23Kを聴き取っているの…?
それにしてもかわええです。🐈