手づくりアロマリンスのご注文~☆ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚


アトピー肌のご相談を受けた時に、シャンプー&リンスも

見直した方がいいですよ、とお伝えしました四つ葉


ちょっと怖いデータがありますので、書いておきますねpencil*


ハートの点(purple)石けんシャンプーと合成洗剤シャンプーの実ハートの点(purple)


シャンプーの主剤である界面活性剤の濃度が150ppm

(0.015%)に薄めた水溶液を作り、その中に6匹の

メダカを入れ、「全部死んでしまうまでにどれくらいの

時間を要するか=全数致死時間」を求めたのです。


●シャンプー石けんの結果

メダカは、120分過ぎても元気に泳ぎ回っていました。

石けんシャンプーには、急性の毒性は全くないのです。

髪にも頭皮にも自然にもやさしい、安全なものです。


●合成洗剤シャンプーの結果

市販のシャンプー剤50種類以上の結果です。

60分以内にメダカが全滅するものがほとんどです。

生体細胞(体表を構成しているウロコ、そして直接的には

命綱であるエラなど)が次に破壊されていったためです。


メダカちゃんも命をおとしてしまうほどの毒性を持つ、

シャンプー剤をヘアケアに使っていたら、髪も頭皮も

傷んでしまうのは、よく分かりますよね涙



岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


アトピー肌の娘さんのために、とお母様から

ご注文がありましたので、ハーブ&アロマのリンスを

作りましたよBOUMBOUM


シャンプー石けんを使うと、洗った時に髪が

きしみますが、お酢やクエン酸 をリンスに使うと、

きしみ感が緩和されますWハート


きしむから断念される方もすごく多いのですが、

それより、毒性の高いシャンプー剤の方が、

もっと怖いと思います汗


今からでも遅くないですよ!!12

安全性の高い、手づくりシャンプー石けんと

ハーブ&アロマのリンスを、ヘアケアに

取り入れてくださいね~カメ



↓↓☆ 花蓮のホームページも見てネ卍

岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


タイ古式マッサージとアロマセラピーサロン
天使の羽 Healing Art 花蓮 天使の羽

四つ葉岐阜市長良1251-39
四つ葉058-232‐6555 【完全予約制】
四つ葉OPEN 10:00~20:00(月~土)
     10:00~18:00(日祝祭)
四つ葉休日 新月と満月の日と第③日曜日
四つ葉 http://706184.com