MFJカップ JP250 in 筑波 | 華恋日記

華恋日記

レーシングライダー小椋華恋のブログ

2016年4月9日(土)
MFJカップ JP250 in 筑波
エントリー台数 56台
予選 14位
決勝 総合9位 クラス6位

YAMAHA R25に乗り始めて走行数回… 早くも第1戦を迎えました^^;
戦いの場は茨城県の筑波サーキット!
準備期間が短い中、チームの方々が車両や装備などなどレースで戦えるところまで仕上げてくれて無事開幕戦を迎えることができました。本当に感謝です!!

予選は1番にコースインして1週目から本気のタイムアタック!途中から集団の中に混ざり自己ベスト更新♪ 予選1組目の7番手、総合では14番手でした。
自己ベスト更新したのに14番手はちょっと凹み...(笑)
予選を通過した36台がトップから2秒以内という超超超激戦!

スタート大事だなーと思いながら迎えた決勝。



スタートはバッチリ決まったーと思ったんですが、そこから伸びていかずグリットと同じ14番手で1コーナーへ。
レース中盤からはセカンドグループの中でガッチガチのバトルを開始!





途中グループの先頭に出たりもしましたが、最終ラップの1コーナーで痛恨のミスをして3台にパスされてしまい、そのままゴール。
結果は総合9位のクラス6位でした。

すごく悔しいレースでしたが、開幕戦でクラス6位入賞はよかったです♪



次戦はバイクと共に自分のライディングをもっともっと進化させて、1つでも順位を上げられるようにがんばります!!(`・ω・´)

応援してくださった皆さま、ありがとうございました(^O^)/