皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 




今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒司馬さん

執事⇒葉山執事

フットマン⇒佐倉さん

紅茶係⇒八幡さん

です。


担当来るの早くないですか佐倉さん!!

でもごめんなさい。誰か分からなかった......

覚えるのに時間かかりそうです......

今日の目的は時任執事と椿木さんのカクテル。

この為に社会勉強を途中で切り上げてきた程ww(社会勉強先にバレたら怒られそう...)


席に案内されて残念なお知らせ。カクテルの一部がなくなってしまったと...

まぁ、時間が時間だったのでしょうがない。


今日のメニューはこちら。

カトリーヌ。紅茶はクラウディア。カップはおまかせ。カクテル。


届いたカップはこちら!!

リチャードジノリのフィオッコグレース

なるほど...

そう来ましたか...

同じ理由でこのカップ持ってきてくれた使用人さんいたなぁ~

このカップ、滅多に使いませんね。私は結構好きなのですけど...


カクテルについて注文の時にある事を聞いたら困らせてしまいました。

個人的には問題ないだろうと思いながらもさすがに担当さん通さない訳にはいかないだろうと思って言ったので申し訳ない気分になりました...


今日は席の場所と言い私の体調もあってか佐倉さんの話がほぼ聞き取れない......


微かに聞こえた単語から内容を想像してお話してましたww

例えば「パン〇〇〇〇か?」→パンのおかわりいる?的な...

1音も聞き取れない事もあって適当に相槌したら質問だったなんて事も...

他の使用人さん相手でも聞こえない事とか結構あって聞き返したり雰囲気で返事したら噛み合わない事もあるけど何度も聞き返すのはアレだから困ります。


カクテルは時任さんが持ってきてくれました。

時任さん!!完璧です!!

そして椿木さんがすっごくかっこよかったですね。

ただ、残念なのは今回のカクテルはシェイカーを降らないこと...

でも、2人がお嬢様方にカクテルを届ける姿を遠くから眺められて楽しかったです。


前回の佐倉さん担当時にお遊びしていたら注意されてしまったので今回はおとな~しくしていましたww

佐倉さんになれるのは時間がかかりそうです...



最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮