皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


個人的にとてつもない神回になるはずが事故回(いや事故というレベルでは無い事故回……最悪回)です。あまりにもなため、UPしようか

一緒に帰宅したお嬢様をはじめ全ての関係者様に謝罪します。申し訳ございませんでしたm(_ _)m


アレをあのママ書くのは流石にマズイのでかなりフィルターをかけます……


今日は先日初めてご一緒したお嬢様と帰宅。

階段を降りるとそこには桐島さんのお姿。

私たちを見て少し戸惑った様子……

その後「〇時〇分お二方でございますね。」と。

その後桐島さんと少しお話。まぁ、その戸惑いは分かりますと思いましたが今思うと……

お嬢様、私たち予約の名前言っておりません꜆꜄꜆

この時から始まっていたのかもしれません……


席の準備ができ、お迎え。

扉が開くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒桐島さん

執事⇒時任執事

フットマン⇒大河内さん!!

紅茶係⇒葉山さん??

です。


扉が開いた時の私の反応に時任執事と大河内さんが反応……

確かに言葉が悪かったのは謝ります。もうね。驚きすぎたのですよ……

挨拶の時も私の反応をいじる大河内さんに思わず時任執事が「反撃はするのですねww」と……


ティーサロンに入って直ぐに山岡さんの姿を見つけ視線があったからニッコリ。


ここからは酷すぎるのでざっくりにします。


今日のメニューはこちら!!

カトリーヌ。紅茶はアレキサンドライトとクラウディア。カップは〇〇とムーンライトローズ。


届いたカップはこちら!!

エインズレイのオールドローズ。と

ロイヤルアルバートのムーンライトローズモントローズ。


絶対マネをしてはいけませんが大河内さんはワガママを聞いてくれて本当に1番ゆっくり過ごせます。

だからこそ今回のような事故回を起こしてしまったのですが……


前回ディナーを食べた時に思ったことを大河内さんに言うと「〇〇しましょうか。」と直ぐに対応。おかげ様でやっぱりそうだ!!と思いました。


その後にトラブル発生。

トラブルの原因は完全に私。私のワガママで使用人さんを混乱させてしまいおきたトラブルでした……

そうですよね。そうなりますよね……本当にややこしいことしてごめんなさい……

解決するまでに少し時間がかかってしまいました。


大河内さんが担当と言うこともあり、かなりはしゃぎすぎました。

いや……感じてはいたのですよね……

何をって……大河内さんの様子に少しの違和感を……

ただ……それが何故か……全然気づけませんでした……


気づくきっかけをくれたのは目の前の席のお嬢様を担当していた使用人さんの一言。

その後の大河内さんも同様な言葉。


そこで気付いてももう遅かったです……

もう取り返しはつきませんでした。

やらかしに気をつけながらでももう1つにも気をつけながら過ごしましたね。あそこまでのやらかしは初めてで焦りましたが担当が大河内さんで助かりました。多分、大河内さんが担当じゃなかったら焦ってさらなるやらかしや粗相をしていたと思います。大河内さんありがとうございました。


私もお嬢様も山岡さんのカクテルを頼みました。まぁ、私はアルコール入ってないシンデラ

でしたけどww

はちみつにつけて酸味を抑えたとのことで優しい酸味と甘みが美味しかったです。


大河内さんとのお話でアイスティーが来月あたりからと聞き、あの紅茶が恋しい時期がくる……と感じました。

私は夏に特に飲みたい紅茶と冬に特に飲みたい紅茶というものがありました。どちらもブレンドした使用人の旅立ちによってなくなってしまいましたが……


冬に飲みたくなる紅茶は更新され今では冬と言うよりある特定の席や精神的ゆとりが欲しい時に飲む紅茶となりました。

ただ……夏に飲みたいあの紅茶を超える紅茶にまだ出会えません……

そう言いながらも今日飲んでいるアレキサンドライトのアイスティーはかなり好きですww


あとはある事を大河内さんに伝えると「大丈夫ですよ。誰も見てませんから。」と言われそっか……となりましたが……まぁ、そんなこと出来ません……

本当は今日……とも思ったのですがお嬢様に確認取っていなかったのでやめました。


関わった全ての方に謝罪を……

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。


最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮