皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。本日、複数回目の更新となりますので挨拶は省略させていただきます。華蓮でございます。

お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 



前回の帰宅から少しお散歩してから帰宅。

階段を降りていくとそこには葉山さんがいました。最近は葉山さんの姿をよく見るので驚かなくなりましたね。

玄関での確認の時に「〇〇様(本名)ですね。お待ちしておりました。」と時々、本名を呼ぶのをやめて欲しいなってなります。

受付の時に名前を確認されるのは全然構わないけど使用人さんに呼ばれるのはお嬢様の名前がいい……

ドアマンさんと会った時にはお外の顔を忘れて華蓮お嬢様になりたいと私は思っています……


扉が開くとそこには……

今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒葉山さん

執事⇒時任執事→椎名執事

フットマン⇒椿木さん

紅茶係⇒御茶ノ水さん

です。


椿木さんではありませんか!!

私が給仕する姿が美しいと思う使用人さんの1人。

初担当以来なはずですが何故かコミュ障が出現しにくい使用人さん。


ご挨拶ののち席に案内された時にあることをいわれ少し微笑ましかったです。

そんな風に言ってくれた人は初めてでした。


メンバーズカードをお渡ししたあと変更点だけ説明。

注文の時に紅茶を悩んでいて

椿木さん「紅茶はいかがなさいますか?」

私「えっとね。AかBで悩んでるんだよね。」

椿木さん「Aにしましょう!!私、即決なのです!!」

私「えっ?でもAは……」

椿木さん「気にしなくて良いのです。飲みたいものを飲みたい時に飲む。私が飲みたいから飲むのだから誰も文句言わせませんで良いのです。」

私「そっか~。それじゃあそうする。」

的な事を言ってくれました。

その後にとても素敵な事を言ってくれました。


っと言うことで今日のメニューは……

ダ・ヴィンチのオイルパスタ。紅茶はクラウディア。カップはあることにまつわるお祝いカップ。


届いたカップはこちら!!

エインズレイのエデン

悩んだ結果持ってきてくれた椿木さん。
無茶振りに答えてくれたものの本人からは「椿木はアドリブが苦手です。」って。
そんな事ないでしょ!!と思いました。
別にどんなカップでも良いのですよ。何を持ってきたから嫌とかありませんし。
ただ、テーマを出すとその使用人さんの感性を見ることができるようで楽しいのです。
ただ、時々しか出さないのにテーマが難しいっていうだけで……

エデンを持ってきてと言った場合、エインズレイのエデンとリチャードジノリのエデンどっちを持ってくる使用人さんが多いのかってのをそのうち試してみたいです。


クラウディアを飲んでいると椿木さんに「〇〇ですね。」と言われ、「そうでしょ?私も初めはそう思ったんだけど……なんかハマっちゃいましたww」なんてお話しました。
この帰宅の前後のブログを見ればわかると思いますがクラウディアが好きすぎますww

今回のダ・ヴィンチを食べて今月は……と思うことがありそれを椿木さんとお話。中々わかってもらえない感覚を少しわかってくれたようでした。
オイルパスタは意外とあっさりしていましたね。ただ、私はあまり得意ではなかったかもしれません……

椿木さんから朝ごはんの話を聞きましたがその話し方が楽しくて……
椿木さんの話し方が上手で面白かったです。

出発の時、椿木さんにあることを伝えると時任執事と交代した椎名執事が「〇〇ww」と笑ってましたww

あとは椎名執事にクレープのお話。実は写真を撮り忘れましたがクレープ食べに行っています。
その感想も言えてにゃんこの顔の話になり、椎名執事の考えを聞いて「分かります!!」なんて盛り上がってからの出発。

楽しい帰宅でした。また担当欲しいなぁ~なんて思っていましたが……


最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮