皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


帰宅の調整に失敗しており気づいた時にはもう遅く諦めの帰宅。

階段を降りると葉山さんの姿。

私「葉山さん!!昨日の紅茶飲みました!!ニルス・オーラヴ!!」

葉山さん「はい。(緊張した様子)」

私「とっても美味しかったです!!」

葉山さん「ありがとうございます。(安心した様子)」

私「こないだ葉山さんが紅茶係をされたと知ってたので飲んでみたいと思ったら昨日飲むことが出来ました。」

葉山さん「そうでございましたか。今後も担当することがあるかと思いますのでまたご意見頂戴いただければと思います。」

なんてお話をしました。


ドアマンさんや執事さんや担当じゃない使用人さんに言わないとと思うことがあるといきなり本題を言ってしまいます。

あとは興奮気味の早口で声のボリュームが大きく言ってしまったり前置きを言っても文句でも言うかの言い方をしてしまうから皆さん身構えてしまいますね……

いつもごめんなさい……

私のこれに身構えないのは多分1人だけなのではないでしょうか……

まぁ、私が身構えて言えない人もいるのですが……

そんなこんなでお迎え。

扉が開くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒葉山さん→司馬さん

執事⇒吉川執事

フットマン⇒古谷さん

紅茶係⇒御茶ノ水さん

です。


えっと……ホントに何があったのですか??山岡さん、大河内さん、椿木さんときて古谷さんですか!!!

本当に担当少ない使用人さんばかり当たってますね……

やはりご一緒したお嬢様の力ですかね。びっくりします……


そんなことを考えながらご挨拶。

その後席に案内されてました。

席に案内されながら「担当させていただくのはお久しぶりでございますのでお話お伺い出来ればと思います。」みたいなこと言われました。

まぁ、そうですよね……となりましたが結局、聞きたいであろうお話は帰宅中ほとんどせず……


今日のメニューは……

ダ・ヴィンチのクリームパスタ。紅茶はゴシック、カップはお任せ。

本当はお遊びに付き合ってもらおうかとも思ったのですが……勇気がなかった……


っと言うことで届いたカップはこちら!!

ノリタケのハートフォード!!

私の悪い癖がでてしまい古谷さんを困らせてしまいました……

無意識なのですよね……

わかってる人はわかっているのでパシンと言われることがあります。

もちろん直ぐに謝りましたけどね。


とても久しぶりに飲んだゴシック……

とっても美味しかったです。ただ1つだけ私にとって難点が……

対処方法は2つありますがどちらをやるとしてもいくつかの条件があるのですよね……

今日は1つの対処法を満たしていたので問題なしです。


考え事をしていると「お帰りなさいませ」と大河内さんが声をかけてさって行かれました。会釈しかできませんでしたね……



ある時

私「●●お願い出来ますか?」

古谷さん「かしこまりました。〇〇します?」

私「……う~ん……大丈夫。」

古谷さん「かしこまりました。」

その直後

吉川執事「(急に現れて)華蓮お嬢様、〇〇しますか?」

私「!!」

古谷さん「(私が驚くと同時に)大丈夫だそうです。」

私「そうなの。古谷さんが××してくれるっていうから大丈夫。」

吉川執事「かしこまりました。」

そんなやり取りかありました。

いやぁ~まさかいきなり吉川執事がきた時は驚きましたし、その優しさに感謝です。

そして古谷さんも私があんな言い方したから変に気にさせすぎてしまった感じになってしまいました……


ーチリンチリンー

最後の最後に緊急事態の発生!!意を決してベルを鳴らしましたが古谷さんはそばにおらずパタパタパタと乾執事登場!!(私はベルをどうしてもの時しか鳴らせません……)

乾執事の登場に驚きながら説明し、直ぐに対処してもらいました。

この系統の緊急事態はちょこちょこあるのですよね。(私はトラブルメーカーかもしれません……)

対処中に聞きつけた古谷さんが直ぐに謝罪に来てくれました。

気にしなくていいのに……

今回のトラブルは数分で解決。

仕事がはやいおかげで出発に響きませんでした。

私は少しぐらい遅れても構わないけど次に帰られるお嬢様方にご迷惑がかかりますから時間が迫ると焦るのですよね。


そんなこんなで久しぶりのプチトラブル発生回(スムーズ解決)でしたww


最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮