皆さま、ご機嫌麗しゅうございます。

初めてのお越しの頂いた方ははじめまして。

複数回お越しの頂いている方はいつもありがとうございます。


新米お嬢様の華蓮でございます。

色々と手探りで行って参りますので何かございましたらお声掛け頂けると嬉しゅうございます。


お屋敷のルールなど、簡単にまとめてみ

ました。→「お早いお帰りをお待ちしております」 


クリームパスタが美味しくて今日も帰宅。

階段をおりて行くとそこには葉山さんの姿。ご挨拶をしてから4月の締め担当は誰だろうかと考えているとお迎え。

扉が開くとそこには……


今日(今回)の担当は…

ドアマン⇒葉山さん→司馬さん

執事⇒乾執事

フットマン⇒山岡さん!!!

紅茶係⇒御茶ノ水さん

です。


息が止まるかと思いました!!まさかの山岡さん担当!!

まさかすぎました。だって今年もう途中交代1回、フル1回ですよ!!

回数多くないですか??とっても嬉しいけど……


荷物を渡した時、「〇〇ですか?」と山岡さんに聞かれたものだから「お願いできる?」と返すと「もちろんです」と。はい。山岡さんのその顔素敵です!!


ご挨拶をしてから席に案内。

無くなったものを聞いたあと紅茶係を聞くと「紅茶係は御茶ノ水でおすすめは……確認してきますね。」と。

メニューを見ながら紅茶どうしようと2択の中で考えていると……

「お悩みのようですね。おすすめはチェーホフです。」

とサラッと伝えてさっていかれました。

やっぱりチェーホフですよね~と思いながらも決められず……


山岡さん「……(様子伺うように入って来て)失礼します。……お決まりですか?」

私「……あのね。〇〇と●●どっちにしようかなって。●●はアレだし、でもクラウディアも飲みたいし……」

山岡さん「では□□するのでいかがですか?」

私「!!そうしよっかな。じゃあ●●で!!」

山岡さん「お食事は何になさりますか?」

私「アンナマリアでお願いします。」


山岡さん「ミルクとお砂糖は如何しますか?」

私「お願いします!!」

山岡さん「カップのご希望はございますか?」

私「え~っと……実は休館日中に××の××があってそれに向かって応援するってカップ」

山岡さん「(う~んと考えた様子で)応援……ですか……」

私「!!いいよなんでも。頑張れって。」

山岡さん「……分かりました。見繕ってまいります。」

私「お願いします。」


っと言うことで届いたカップはこちら!!

エインズレイのコテージガーデンオーバンレッド!!

理由が……熱い炎を胸にともしてみたいな感じでした。

無茶振りをしたのは私ですがほんと使用人さんは凄いですね。

来月は無茶振り月間にしようと思っています。もちろん全員にという訳では無いですけどね。

紅茶はチェーホフにしました。

使用人さんに入れてもらう今年最後のチェーホフ……美味しかったです。

個人的にはチェーホフの提供が始まると春を感じ提供が終わるとアイスティーの季節が来るなぁと感じるのです。(まぁ、その前に毎年ひと仕事あるのですけどね……)


昨日はクリームパスタの美味しさに今日も頼むと言っていたのに何故、アンナマリアを頼んだのか……

それはとても簡単で単純な事なのですが……

山岡さんの給仕をゆっくりみたい!!

という単純なものでしたww(考え方によっては気持ち悪いですね……)


なぉ、私がゆっくり給仕をみたい使用人さんは……

5人います。安心感のある使用人さんに含まれている人もいますし含まれていない人もいます。

さて……誰ですかね……(ブログを読んでいただいているお嬢様方には簡単やも知れませんね。)


山岡さんの給仕を目の前で見ながら他のお嬢様に給仕をする姿も時折チラ見したがら優雅な気持ちで帰宅してました。


そう……とてもリラックスして目の保養をしながら美味しい紅茶を飲んで山岡さんがスムーズに給仕すれば……はい。紅茶のポットはすぐ空にww


山岡さん「(最後のチェーホフを注いで)どうします?」

私「(もちろん)クラウディアで!!」

山岡さん「分かりました。カップはどうします?第2弾にします?」

私「えっ!?意地悪したから色違いとかでも良いよって言おうと思ったけど……」

山岡さん「確かに色違い増えましたからね。それもいいかもしれませんね。」

私「でも!!あるなら第2弾がいい!!」


実はポットを2ついく経験が今まで無かったのですよね。2ポット目を頼んだ時にあることを言われて嬉しかったですね。これについては山岡さんを含めある程度の使用人さんには言ったことがありますが使用人さんから言われたのは…………2人目……ですかね。


っと言うことで2つ目のカップは……

ロイヤルアルバートのフラワーオブマンスノーベンバー!!


コテージガーデンもですがこのシリーズもほとんど持ってきて貰うことがないのですね。

花言葉は『高貴』。

身構えずスッとしていればいい的なことを言われました。


あとは大きなイベントはなく、のんびりクラウディアを飲んで出発しました。


なぉ、私は何も考えずに過ごしタイミング良く給仕されるとティーポット3つ分はのんでしまうと思います。(現に今回は2つとも空けてますし……)



そんなこんなで 今日のメニューはアンナマリア。

紅茶とカップは最後にまとめて……

チェーホフとクラウディア。届いたカップがエインズレイのコテージガーデンオーバンレッドとロイヤルアルバートのフラワーオブマンスノーベンバーでした。





最後までお読み頂きありがとうございました。


お気にめして頂けたのであればまた起こしくださいませ。


また、お会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。



華蓮